抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

子供に「捨てられる」ということを教えた日

2006-10-21 23:58:10 | 子供はどうなってるって?
いつでもK-1の戦いのごとく
一つの子供用オモチャのストローラーをめぐって
うちの子3人の争奪戦が展開する。

引っ張りあい、たたきあい、
悲鳴、そして泣き声がこだまする。

「もういい加減にしなさい!」デニスに言って
いつも捨てると脅してばかりいるストローラーを
ゴミ箱へ放り込んだ。

「返して~!」の悲鳴をあげ、
泣き続けるデニス。

「ダメ、もうマミーが捨てるって決めたの。捨てるっていうのは
こういうことよ」

いつも「このオモチャ片付けないなら捨てるわよ」と言えば、
「捨ててもいいよ」と軽く言うデニス。

そのモノに興味のないときにはどうでもいいらしく、
まだモノを捨てられるということを知らないデニスだった。

今回はどうしても欲しかったのか、
「マミー、お願いいい子にするから、ごめんなさい」などと
泣き喚いた後には、懇願してきた。

見かねた母が「じゃー今回だけ許してもらいなさい」と
言うが、

ワシは強硬な態度でストローラーを外へ持ち出したのだった。

でも、やっぱり捨てられなかった。
それはデニスがかわいそうだったからじゃなく、
ケチな私だからだ。

今のところストローラーは
車のトランクに眠っている。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります。 (ユキ)
2006-10-22 09:52:54
アタシも小さい頃よく母に捨てられ、「お母さん本気じゃん」と思いデニス君みたくおりこうにしてましたが、長続きせず学習しないコでしたねぇ。さぞ母もイライラした事でしょう。
返信する
Unknown ()
2006-10-22 15:02:04
毎日のことですから、、、大変なんてもんじゃありませんね・・。

ほんとにこうやって聞いていると、お母さんには頭があがらないと言うか・・、お母さんというのは、ほんとにすごい存在です。



デニス君たちが大きくなったら、ぜひこのブログを見せてあげては?

大切なマミィがもっと大好きになるかもしれません(?)。やっぱりマミィにはかなわないよ~って、もっともっと大切にしてくれるかも?

返信する
学ばない・・・ (弘恵)
2006-10-23 05:09:53
>ユキさん

え?ユキさんは学習しなかった・・・。捨てるのって効果ないのかなぁ~。



>松さん

ブログが書籍化されることになれば、もっと記念になりそうですわぁ~。
返信する
スパルタ総務担当 (P)
2006-10-23 13:56:44
私は独身で子供も勿論いませんが、

会社で総務担当をしており、毎日が

子供との戦いのようです。

前任者が甘えに甘やかしてたので、

このままでは私が『掃除オネエサン』に

なるのは間違いない!と思い、日々

根気よく躾けております。



「○○しないと廃棄します!」とか

「○○日までに片付けないと処分します」

とかってのは必ず処分します。

なので、少しずつですが皆少しは人間の

大人らしくなってきた気がします。
返信する
大人はたち悪そう (弘恵)
2006-10-23 14:16:04
>Pさん

躾のなってない大人は、たち悪そうですね。大変ですなぁ~大人を躾けるってのは。
返信する
躾のなってない大人 (P)
2006-10-25 09:36:34
本当に酷いですよ。

躾が子供以下なのに、言う事は普通の大人以上なので

こっちも疲れます。

そして、そういう人達に限って、自分は人より

すっごいちゃんとしてると思っているようで

こっちが考えに考えて子供に言うより優しく言っても

全く気付いてくれないし、逆ギレしたりします。



特別な事言ってるわけではないのですが

道徳と言うのをわかっていないのですよ、奴らは。



毎日毎日睨みと脅しとたま~に褒めて躾けております。

これもいつかする予定の子育てに役立つ事を祈るのみです。
返信する