抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

えぐい薬の色

2011-01-29 10:55:20 | ぜ~んぶ見せます!
エリカが発熱し、学校を2日も休んだ。
そしてデニスが一日休み。アヤは元気だったが、
私まで風邪をひいてしまった。

大人用の風邪薬がきれていたので、薬局へ。

最近の風邪薬の主流は、液体。

まるでソフトドリンクみたいに
馬鹿でかいボトルで、昼用夜用がパックになっていたりする。

そしてなぜか色が凄い。
チェリーフレーバーなんだけど、真っ黒な液体。

風邪薬が美味しそうな色だと子供が間違って飲んじゃったりするから、
こんなドドメ色みたいなのになるのだろうか。

子供たちのは、逆にピンクのかわいい色。
薬を嫌がらないように、キレイな色にしてるのだろう。

エリカは喜んで薬を飲む。

近頃、医療用に使うならばマリファナを合法としている州で、
マリファナ入りのソフトドリンクが登場した。

緑やオレンジでかなりカラフルなボトル。


以下に記事がある。
http://www.yumsugar.com/Medical-Marijuana-Soft-Drink-Canna-Cola-Hopes-Become-Hit-13454092

こんなにカラフルだと、子供たちが間違って飲むのでは?と、問題になっているという。

これって、
お土産に日本に持って帰ったりしたら、捕まるのね。。。

ブログランクトップ10入り、ご協力宜しくお願いします。ポチするだけです。

https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/21/2397c3694bfd56de36689c4adc3c04e1_s.jpg
NYジャピオン「35歳だった」を執筆中

私がツイッターでつぶやいているワイヤレスワイヤーのサイトと、
http://wirelesswire.jp/wmlife/エンターテイメントサイトNY1PAGEもよろしく!
http://ny1page.com

最新の画像もっと見る