抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

アクの強い永住主婦の飲み会

2011-01-23 09:11:09 | ぜ~んぶ見せます!
アクの強いという永住主婦らと私は初めて参加で飲み会。

私はその中でも、参加している方たちから
「アクが強くない」って言われた。

ではアクが強いっていうのは、どういう人のことを言うの?と聞けば、
「そうねぇ~、意外な発想とか」

私が観察していて、ここの場所で彼女らがアクが強いっていうのは、
彼女らのパートナーに対しての暴露話がスゴイってこと。
しかも毒舌(笑)。

あんなにいいご主人なのに、ここまで言って大丈夫?っていう発言もあり。
「あんなにいいご主人なのに。意外すぎる」なんて言いながら、
大笑いしてしまった。

ここでは、私の予想以上にエロ路線の話題が続いた。
私もエロな話題は大好きだ。
特に人様のエロ話は、楽しい。

ブログには書くなって言われているので、書けないのだが。。。

ちょっとだけ許してもらおう。

中でも、ヲタなご主人の話題は、盛り上がった。

アメリカ人でありながら、彼はセクシー路線の下着だとNG。
「それは絶対にロリコンだ!」と皆がガハハと笑う。

ここでもう一つ気付いたのだが、
アメリカに住んでる日本人主婦っていうのは、
人の噂話などはあまりしない。

誰もが発言することって、
自分や自分のパートナーについての話題ばかり。

自分にしか関心のない人が多い。
つまり自己中心的なのだろうなぁ~。

言い方を変えれば、自分に自信があるってことだ。
そうでなければ、アメリカでは生きていけない気がする。

アメリカ人とのコミュニケーションは、
自分のことを話すことから会話が生まれるからだ。

さすが皆、アメリカ在住暦が長いだけあって、パワフルなのだ。

ブログランクトップ10入り、ご協力宜しくお願いします。ポチするだけです。

https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/21/2397c3694bfd56de36689c4adc3c04e1_s.jpg
NYジャピオン「35歳だった」を執筆中

私がツイッターでつぶやいているワイヤレスワイヤーのサイトと、
http://wirelesswire.jp/wmlife/エンターテイメントサイトNY1PAGEもよろしく!
http://ny1page.com

最新の画像もっと見る