抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

私たちのイベントのない平凡な日常ってこんな感じかな

2006-10-12 04:29:01 | 子供はどうなってるって?


私が編みこんでやったアヤの髪

私が刈り込んでやったデニスのマルコメくん

ついでのエリカ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

天気が悪かったので、ひさびさに自宅にて子守。
デニスが床に粗相をした。
「オシッコがとまらなぁ~~~い。だってとまらないんだもん」と言いながら、

「履き替えなさい」って言ったのに、言うことをきかずにパンパンになってる
オムツの中に排尿。そして床にポタポタと雨がぁ~~~降る♪

思わず歌ってしまいそうだが、ワシはマジでキレた。

「さっきオムツを履き替えなさいって言ったでしょ!
さっき履き替えておけばもれなかったのに」

お母さんっていうのは、~~~しなさい、~~~言ったでしょ、
って命令形も多いし、言ったでしょ!って
言葉をよく使うな~なんて思ってたけど。

いつの間にか、私もそんな口調になってるんだなぁ~これが。

それにしても、デニスはオムツしててもこれだ。
パンツなんか履かせたら、そこいらじゅうが小便臭くなる。
もう4歳も近いってのにオムツから
卒業できないじゃないか。

それにひきかえ
エリカとアヤは、二人でトイレにてとても楽しそうに遊んでいた。
二人で子供用便座をのせ、キャピキャピと女子高生みたいに
素っ裸のまま、エリカがオシッコするのを見て喜び、
アヤが座るのを見て喜び。

子供って、トイレをするってだけで大イベントなんだなぁ~。

きっとデニスは、こうして子供がトイレに座って楽しむ時期を
私が双子を妊娠していたせいで逃してしまったのだろう。

二人が腹に入ってて
あまりに大きかったものだから、トイレにデニスを座らせたり、
便座を洗ったりなんて、とてもじゃないけどできなかった。

だからデニスばかりをオムツ卒業できないって
責めるのは、かわいそうかもしれない。

反省ザルな私。

さてついでに、エリカとアヤの食事の話題も少々。

エリカは、カレーが嫌いだ。子供なのに不思議。
なのでエリカだけには、白いご飯にカレールーを入れる前の
煮込んだ野菜だけをのせてあげる。

アヤは食い意地がはっていて、デニスの食べ残しまで食べにくる。

ちなみにエリカとアヤは子供用テーブルで食べ
デニスは、私たちと同じテーブルで食べている。
せっかく奴のイスも買ってあげたのにさぁ~。

デニスのクラスメートのマキコさんからいただいたリンゴを
子供たちが、ガツガツ食べた。

アップルピッキングにて収穫してきたリンゴだから、
新鮮なのだね。たしかに美味しゅうございます。

ついでの話題。

外に出ないと、
あまりに時間があったので、アヤの髪をいくつかに分け
編みこんでみた。

このヘアースタイルだと、完全にブラックの子供にしか見えない。

私も、子供のヘアを完璧にケアできるブラックのママみたいに
編みこみ技術がうまくなるといいのだが。

まだまだ3等分がうまくいかず編んでもフニフニと曲がってしまっていたり、
ヘアの分け目がストレートでなかったりと初心者まるだし。
それでもいつもやってれば多少は速度もあがったし、慣れてきた気がする。

前にインタビューしたヘアーエクステンションやってる実友紀さんところへ、
弟子入りしなくちゃ。

ウォークマン Eシリーズ[メモリータイプ] 512MB グリーン NW-E002 G
ウォークマン Eシリーズ[メモリータイプ] 512MB グリーン NW-E002 G


NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2006-10-12 15:24:28
3人のオチビちゃんとても可愛いですね。

母親の~しなさい等の命令形私も昔よく言われていてすごいうんざり絶対こんな親にはならん!と思っていましたが母親になったとたんしっかり同じ命令形連発おかんそっくり。今子供がうんざり態度。多分私の昔の気持ちと同じやと思いますが絶対子供も将来繰り返す事まちがいない(笑)
返信する
繰り返す (弘恵)
2006-10-12 15:31:12
>けいこさん

そうですね、きっとエリカとアヤも私の命令口調になるんだろうなぁ~。って、英語か・・・。アメリカ人のママたちも、叱る人の口調はすごいもんなぁ~。
返信する
超可愛い!!! (陽子)
2006-10-13 10:24:25
今日も育児お疲れ様です。スタテンの陽子です。デニスくん、アヤちゃん、エリカちゃん超可愛いですね。こんなに可愛い3人組が毎日弘恵さんをへとへとにさせるのですねぇ。(笑)

今度はご主人のレイさん見てみたいです。



私も以前アメリカのママ達の子供を怒鳴る声や態度を見てビビッた事がありましたが、今じゃ似たようなもんです。寝不足とか気持ちの余裕がない時なんてすぐキレちゃったりします。自己嫌悪と反省を繰り返し、今日も同じ様に怒鳴ってました。子供達も「ああ、また始まったぞ」って感じでダディと仲良く&楽しく遊んでいましたよ。





返信する
Unknown ()
2006-10-13 13:08:32
3人ともほんとにかわいいですよ~!

みんなをぎゅっと抱きしめたい!

デニス君のマルコメ君、アヤちゃんの編みこみもとてもいいです。エリカちゃんのふんわりヘアーもキュートだし。

こんなにかわいいちびっこたちが弘恵さんを泣かせるほど困らせるなんて~。

でも、デニス君が、こんなクリクリ頭でマミィのゴキゲンとってるなんてかわいすぎます。

ガールズがトイレで遊んでる姿とか・・ かわいい。弘恵さん、これからもちびっこパワーに負けないでがんばってください。

またちびちゃんたちの写真見せてください!

返信する
ありがとうございます (弘恵)
2006-10-13 13:50:38
>陽子さん、松さん

かわいい!というコメントをありがとうございます。親ばかで、ついつい写真を載せてしまいました。でもあまり顔がわかってしまうと、危険かなぁ~と思って。



とはいえ、ちょこちょこ出してますが。小さいころの写真は、顔が変わりますねぇ。
返信する