抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

ブラックだって人間なんだからイジメもあるぜ

2006-07-24 17:35:40 | 子供はどうなってるって?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

友人のご主人(ブラック)が、職場でいやがらせにあってるという話。
「かわいそうだねぇ~、彼はかわいい顔してるから、妬まれるのかもね。それにしても、
ブラックの男って、ヨォーブラザーWhat's Up?なんて、いつでも言ってるし。

人類みな兄弟みたいなノリで、イジメなんてないもんだと思ってたよ」と私。
「ブラックだって人間なんだ。みな同じだよ。日本だって、イジメがひどいっていつも
言ってるじゃないか。ただし、企業ではイジメはないけどね。

ヒューマンリソースがしっかりしてるから」レイが真顔で答えた。
しかしブラックの男のいやがらせって、キツそうだなぁ~。
どの年代でも、どの地域でも、イジメはキツい。

日本では、老人ホームでもイジメがあるっていうし。

人間は生きてるかぎり、なかなかイジメってなくならない。
動物の世界だったら、弱いものは獲物にありつけず死んでしまう。
弱いものは、排除してしまおうって生物の性なのだろうか?

だけど人間なんだから、ほかの下等動物と同じじゃーいかん!
イジメはあっちゃーいかんよ、やっぱり。

だけどイジメられたら、ワシはイジメに立ち向かうっていうのには、反対だ。
さっさと学校をかわったり、職場をかわったりすべきだと思う。
イジメられる人間が、どの世界でもイジメられるわけではないと思う。

たとえばアキバ系の兄さんなら、アキバ仲間と集まればよいわけで。
ヤンキー系ならヤンキー系。それぞれの世界がある。

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。

さらに読者増のため、ポチっと毎日ワンクリック!
ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



最新の画像もっと見る