抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

家事と育児でボロボロだす

2006-07-23 04:56:26 | 子供はどうなってるって?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

家事と育児でボロボロのワシ。
レイのマムが数時間、子守してくれて
仮眠がとれるのが、唯一のすくい。


寝てもさめても、掃除と洗濯。3人も子供がいると、オモチャや食べこぼしで、
永遠にかたづかない部屋。
そして洗っても洗ってもなくならない洋服。

今日は、さらにひどかった、デニスがバスルームでこぼしたてしまったウンチのマット。

エリカが車の中でやってしまったウンチでビタビタの服。
もはやウンチパレード、臭いにまみれて、ウンチの国へいざ。
拭いててもラチがあかないので、シャワーで流す。

ウンチまみれのバスタブ。
手はジャームを99パーセント殺すぜって宣伝してるようなハンドソープで洗っても、
しばらく臭い。

ここまでくるとウンチの王様になった気分だぜ。ファ~ッハッハッ!

掃除機かけて、拭いてキレイにした床は、
メシを与えれば、3人で野菜やらご飯が、散り乱れるサクラの花びらのように、
見事に床に舞いおりる。

てめぇ~らぁ~、これ以上メシ食わせんぞ。って、わけにもいかず。
青虫みたいにレタスをくちゃくちゃと口にするのはいいけど、咀嚼後は、
吐き出すエリカ。

アヤは、魚の天ぷらをもってビデオ「お母さんといっしょ」のダンスで
踊りだす。
そして魚が、そこいらに散乱。
あわててテレビを消しに走るワシ。

人間らしくなってると思ってたデニスは、食事の途中にパズルをはじめる。
食べ残しの味噌汁をアヤに奪われ、テーブルは味噌汁の海。

「掃除に洗濯、もうイヤになってきた。
哺乳ビン洗うのだけでも一苦労じゃい。アメリカで食器洗い機なんて
育児やってない主婦もみんな使ってるのさ。せめて食器洗い機でも買ってくれ」と

レイに直訴。

「じゃー、そうしよう」ってことで、近所にオープンしたウォルマートのサイトで検索。
なんで今まで思いつかなかったんだろう?
そう、せまいキッチンだから、ポータブルが必要なのだ。

アメリカにもあることはあるけど、日本のみたいに使えるものじゃーないんだろうなぁ~・・・。
汚れが落ちないって評判もあったりして。
↓日本の食器洗い機欲しい。あと、洗濯機も。

食器洗い乾燥機 DWS-60X7(X)
食器洗い乾燥機 DWS-60X7(X)

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。

さらに読者増のため、ポチっと毎日ワンクリック!
ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食器洗い (葉子)
2006-07-23 20:52:28
食器洗い機に関しては、けっこう強力に洗えるよ、アメリカの。家電ひどい中、食器洗い機のみは、なかなか出来がいいなと思った事有った。ま、我が家は無いけどね。



下系大変だったね。前使ってたベイビーサークル、食事のテーブルで使ったらどうだろ?んで、新聞紙ひいといたら、けっこう楽になるかも。
返信する
初めまして (あき)
2006-07-24 21:14:07
初めてのコメントです。 私も福岡出身でダンナがジャマイカ人なので、非常に親近感が沸いていました。子育て大変でしょうが頑張って下さい☆ また遊びにきます。
返信する
食器洗い機 (弘恵)
2006-07-25 22:28:52
>>葉子ちゃん

なるほど、食器洗い機悪くないんだ。でも、ポータブルのやつだからね。きっと使えないものもたくさんあるんだと思う。



>>あきさん

ご主人がジャマイカン!福岡人とジャマイカンは気があうのかも。
返信する