抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

ブラックの女の子の編みこみヘアのなぞ

2006-04-22 16:48:48 | 子供はどうなってるって?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ボランティア募集!
どなたか6月半ばに日本に帰る方はいませんか?
双子の一匹を世話してくださる方。
メールください。aluchu@aol.com

ブラックの女の子たちが、いつもキレイな編みこみ、そして分け目も完璧という
理由がわかった。

ブラックの女の子の頭といえば、
そりゃーもう、髪の毛のある部分と、頭皮がみえる部分が
新潟の田んぼ(行ったことないけど)みたいに、キレイに区分けされてる。

そして、カラフルなゴムでとめてある。

私がいつもアヤの髪をダラダラにくくってるのを見て、レイのマムが
「私が、ヘアーアクセサリーを買ってきてあげるわ」

と、黄緑やピンクに紫、黄色、しかも蛍光色といったコンビネーションの
いかにもジャマイカンなゴムを買ってきた。
さすがジャマイカンは、派手じゃわい。

髪につけると、めちゃカワイイ!

ところが、「アヤが動くから、編みこみできないわ」とマム。
「そうそう、それって謎だったんだけど、いつもブラックの女の子って
小さな女の子でさえキレイに髪を結ってるから、どうしてるのかなぁ~って。

ぜったい動いてできないもん」

「寝てる間にやるのよ」
なぁ~んだ、そういうことだったのか。

いなかっぺ大将も、のび太くんも猫に助けられてることをわかってることが
当たり前だったみたいな気分だ。

皆さんのクリックでランクがアップ!
一日一回で構いませんので、クリックよろしくお願いします。
NYフリーペーパーDaily Sunに隔週土曜日、私のコラムを執筆中です。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボイン (葉子)
2006-04-17 21:16:03
最近の言葉では、パイオツカイデーっつーらしいよん。

長い文章読んでからむのはそこかい。
返信する