抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

CSIな気分で育児を乗り切る

2006-10-11 02:52:53 | 子供はどうなってるって?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

エリカが寝てりゃーアヤが起きてて、アヤが寝てりゃーエリカが起きている。
うちの双子はタッグチームを組んでるように交代で夜更かし。
今日はアヤが11時まで寝ない。

夜中まで育児につきあわされる私はいつでも睡眠不足。

だから、いつもレイが会社から戻ってご飯を食べたあと1時間くらいは、
私が仮眠をとらせてもらっている。
そうすれば、夜中まで育児につきあっていられるからだ。

いったん家へ帰ってきて、ご飯を食べたあとに仮眠をとり
夜中に勉強していた高校や大学受験前時代みたいな気分。
いつになったら試験日はやってくるのだろう?

バカ娘めぇ~。ワシら夫婦の時間はどうなるんじゃい。
子供のせいで夫婦でゆっくりすることがない。

一度など、深夜に二人でラブリーな気分になってるところへ

リビングに寝ているエリカの飢えて狂ってるムクドリのヒナのような声。
(ムクドリの声って聞いたことないけど、きっとこんな感じだと思う)
甲高い声でピィーピィーキャーキャー。

たまにオッサンみたいに咳き込み、野太い声が聞こえた。

「しばらく放っておきなよ。いつもアテンションがほしくて泣き喚くから」
とレイ。しばらく放っておいたら、

ドタダダダダダーーーッとフロアを走る音。
ベッドルームのドアがバーーーンと開き、涙にぬれたエリカが
ムクドリのヒナの声をあげながら、走りこんできた。

仕方なく、エリカとともにレイの元を去る。
双子と私が寝ているマットを見ると、お好み焼きを鉄板に広げたばかり
のような、白いネバネバの固まり。

エリカがゲロを吐いていたのだった。
吐瀉物(としゃぶつ)処理班として働く私は、
CSIな気分。
なにが原因で吐いたのか?吐瀉物を探るように丁寧にティッシュにくるむ。

こうしてCSIごっこでもやってなきゃー、ワシの精神がもたんぜ。

とことん夫婦の時間を与えようとしない子供たち。
いつの日か、夫婦の時間ができた頃には、
お互いラブリーな気分もさめているのかもしれんなぁ~。

Dr.スランプ アラレちゃん DVD-BOX SLUMP THE BOX んちゃ編(完全予約限定生産) BBBA-9221
Dr.スランプ アラレちゃん DVD-BOX SLUMP THE BOX んちゃ編(完全予約限定生産) BBBA-9221


あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 


最新の画像もっと見る