抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

葉ちゃんのうちで泣く

2006-01-14 15:44:10 | 子供はどうなってるって?

 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今日、葉ちゃんのうちで泣いた。
理由はといえば、なんのことはない紅白を見たせいだ。
紅白って、毎年、ビデオを借りようと思いながらも、一人で見る勇気がなくて

借りたことがなかった。一人でも見てもつまんないし。
葉ちゃんのうちにあったから見た。なんと日系レンタルビデオ店が燃えたから(火事で)
ビデオが返せなくなったらしい。

ジローちゃんのご両親もすでに見たそうだが、紅白を見ていたお父上が、
「ジージちょっと泣いてくる」とトイレへ走ったらしい。

「まさかぁ~、泣くなんてありえない」と、笑っていたら、
ジージと同じく、さだまさしで泣いた。
さだまさしの反戦の歌が心にひびいた。

セミが、原爆が落ちたあとも鳴き続けていたってくだり。
さだまさしの単調なる歌声が、その強引でない歌声が、うぅぅぅぅ~~~、涙がとまらん。

反戦を私たちも訴えるのだ!
アメリカに訴えられるのは、馬鹿ブッシュに
戦争がダメなことなんだと知らせられるのは、

原爆を落とされた日本で生まれた私たちなのだ。

と、葉ちゃんと盛り上がる。って、私が勝手に盛り上がっただけかも。

バンド名は、ごくつぶし。もしくは、ヨウロウノタキ。

「妖狼の多岐かなやっぱ」と私。
「なんだかヤンキーみたいなあてじじゃん」と葉ちゃんが笑う。

私は、アフロにしてキーボード担当。
なぜにアフロかって?スキマスイッチのキーボードの人みたいに目立ちたいから。

NY主婦軍団がデビューをかざるのじゃぁ~~~!
って、夢だけはでっかく持とうぜ2006年。

ランキング上位に入ってるってことだけが私の楽しみ。一日一回クリックよろしくお願いします。
NYフリーペーパーDaily Sunに隔週土曜日、私のコラムを執筆中です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


最新の画像もっと見る