抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

コネチのビーチでカモメのターゲットに

2006-07-22 05:29:29 | 子供はどうなってるって?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

コネチカットのビーチへ。一人で3人つれて行った。
カモメに、アヤが落とした、せんべいを与えたのが悪かったのか、やつ等から
ターゲットにされた。

ストローラーに置いてた、スーパーの袋をクチバシでつついたかと思えば、
空高くまいあがるパシリーのカモメ。

渡辺真知子の♪カモメぇ~が飛んだぁ~カモメぇ~が飛んだ♪を歌ってる間もなく、

「かもめぇ~!待てこら」と、ガラの悪いチンピラのように
声をあげながら追いかけるワシ。

奪われた袋には、3人のオムツしか入ってなかった。
ポロポロと砂の上にオムツが、ひるがえりながら落ちる。
「オムツしか入ってなかったの?馬鹿なカモメよね」と、

隣で8歳くらいの男の子、孫二人が遊ぶのをながめながら、
優雅に本を読んでたグレイヘアのお婆ちゃんが話しかけてきた。

カモメは砂浜で、何も入ってないスーパーの袋をつついていた。

そうしてるうち、デニスが海では、妙な塊を発見。
手りゅう弾みたいにも見えるから、ビクビクな私。
テロリストが仕掛けたものが流れてきたか?とまで思ったが、

なんのことはない、貝がいっぱいついて、大家になってる、
ヤドカリだった。

ヤドカリに、興奮する3人。

「ヤドカリさん、水のないところへ置いたら、歩くかな?」と
足で、つついて水のないところへ移動する私。
「きゃーヤドカリさん動いてないよ」とデニス。

ヤドカリさんは、水のないところへ移動させても、動かないので
カモメの餌食になっちゃーなんねー
(最初は、餌食にしてやろうと企んだがカモメが見向きもせん)

と、海へもどしてあげた。

ヤドカリを助けたからって、ちょっとだけ、
今夜はヤドカリが迎えにきて
タイやヒラメのダンスが見えるのかを期待していた。

って、カメやないやん?


うちへ帰ると、夕方ごろマリちゃん親子が遊びにきてくれた。
マリちゃんが、「お腹すいた」というので、パスタを湯がく。
大人は、濃い味付けの肉にて、ビール。

夏は、やっぱりいいねぇ~。

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。

さらに読者増のため、ポチっと毎日ワンクリック!
ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



最新の画像もっと見る