あらゆる文化情報をお届けしたい

私たちの生活の身の周りにあるカルチャーの情報等を写真や動画などを掲載しながら色々な情報をお届けしたいと思います。

「2016年 倉敷天領まつり」 はほとんど撮影出来ず ???

2016-07-24 07:51:16 | 散歩 散策 写真 万歩計

 

昨日、7月23日に

「倉敷天領祭り」に行ってきました。

 

 

しかし

今年は東京ディズニーシー15周年スペシャルパレード

ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ

があり

昨年とは比較にならないぐらい

人が溢れていて

歩道をスムーズに歩けないほどでした。

 

倉敷にもこんな人がいるんだ という感じで

昨年の倍ぐらいの人、人、人 ・・・。

 

従って

始まる3時間前に行ったのですが

歩道ではほとんど場所取りがなされていて

見るには見ることが出来るのですが

上手く撮影しょうと思っても

なかなか困難な状況になっていました。

 

やはり

東京ディズニーシー15周年スペシャルパレードの

人気って本当に凄いですね。

 

 

しかし

冷静に考えますと

 

ミッキーもミニーも

ドナルドもデイジーも

ブルートもグーフィーも

チップもデールもクラリスも

着ぐるみなのですが  ・・・。

 

やはりファンタジーの世界って

魅力的なのですね。

 

現実とは違う別の世界に感じる感動とは

本当に凄いです。

 

子供たちにとっては夢が溢れているのでしょう。

 

 

 

 

 

多くの人々を集客出来るのだから

ディズニーのパワーって

本当に驚きです。

 

よって

人で溢れかえっていたこの日の倉敷の街で

三脚を据えて動画撮影など

到底無理でした。

 

従って、この日の私は

残念ですが

動画撮影は一切諦めました。

 

今度、倉敷にディズニーシーがいつ来るのか

と考えれば

そんな機会はあまりないと思うので

撮影したかったのですが

撮影を諦めざるを得なかったのです。

 

従いまして

僅かな写真だけ撮影しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、次に撮影したかったのが

倉敷天領太鼓ですが

これまた迫力のある動画はなく

数枚の写真だけです。

 

 

 

 

 

 

本当に迫力があったので

動画として音をお届けしたかったので

残念です。

 

今年のことを踏まえて

来年にはいい撮影が出来ればと思っています。

 

この倉敷天領太鼓を見て

この日は引きあげることにしました。

 

撮影していた位置から

JR倉敷駅まで歩いて約10分ほどなのですが

この日は約30分ほどかかりました。

 

ともかく

逆方向に歩くのに

なかなか前に進めず

まるで牛歩と言いますか

カメ歩行並でした。

 

なので

OH!代官ばやし踊りの撮影も出来ていません。

 

 

ということで

今年は本当に成果なしでした。

 

本当に悔やまれる盛夏ということになりました。

 

またまた低次元な親父ギャグでした。

 

申し訳ありません。

 

 

 

でも、こういった

イベントは非常に多くの方々の集客があり

間違いなく地域経済の活性化には

なっていると思いますね。

 

ひょっとして一番儲かっていたのは

祭りで出店している出店かもしれませんね。(笑)

 

 

値段設定は通常よりかなり高いのに

多くの人たちはサイフの紐が緩んで

買っていましたね。

 

不思議ですね。

いつものお母様たちは

1円でも安いスーパーで買い物するのに・・・。

 

でも祭りのようなイベントに行くと

自然と節約志向が薄れるのかもしれません。

 

また

この日、一番困ったのは

トイレです。

簡易トイレなどないので

みんなコンビニのトイレに集中するので

コンビニの中ではトイレの待ち行列。

約30分待ちでした。

そして

その後、コンビニで冷たい飲料水を買って

支払いをしょうとすれば

これまた約20分待ち。

 

ともかくすべてが大変でした。

 

写真や動画撮影が思うように出来ず

ただただ

疲れて引きあげることになりました。

 

 

 

 

では、皆さん

今日も素敵な一日で

ありますように

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿