あらゆる文化情報をお届けしたい

私たちの生活の身の周りにあるカルチャーの情報等を写真や動画などを掲載しながら色々な情報をお届けしたいと思います。

写真の選別と写真動画(スライドショー) そして動画へ そしてカワセミ ??

2016-12-28 08:43:57 | よさこい 写真 動画

 

12月25日

鳥取県の智頭町で開催されました

「おかげ地蔵市」を見に行きました。

 

 

しかし

この地は色々なイベントが盛んで

地域活性化に努められています。

その意味では各連の方々は

よさこいを通じて

地域貢献を十二分に果たされていると思います。

素晴らしいことです。

なかなか出来ることではありません。

 

言うは易く行うは難し です。

 

私は今年

鳥取にはこれで4回目となります。

 

年4回にもなりますと

遠い道のりも慣れたもので

あっという間に着いてしまいます。

この日はなんと7時前に到着

なので町を散策していました。

 

しかし

これからの季節は雪もあり

雪に不慣れな私はなかなか雪国(?)には近づくことが出来ません。

 

さて

この日のイベントに行くにあたり

天気が心配でしたが

その心配も嘘のように暑い一日でした。

なので厚着をして行ったので汗をかき

上着を2枚脱いでしまうことになりました。

 

そして

演舞にあたっては

各連の方々が4~5回の演舞をされまして

見る側としては本当によさこいを満喫しました。

 

だがしかし

それによって後が大変なのです。

私はいつものように一人二役で

写真と動画撮影をしました。

 

写真が約3000枚ほど

動画は30本ほどになりました。

 

これをすべて確認して

ブログやYouTubeにアップするまで

編集とアップロードに多くの時間を消耗してしまいます。

 

12月26日と27日は

写真動画(スライドショー)を作成する為に

延々と写真をチエックして

なんとか643枚を選びだしました。

 

なのでこれにヘトヘトという感じで

その後

3つの動画に分けました。

① 1/3 210枚の写真を使った動画

② 2/3 213枚の写真を使った動画

③ 3/3 220枚の写真を使った動画

 

私の住んでいる地域は田舎で

ネット回線のスピードが遅く

いつもYouTubeにアップロードするのに

何時間もかかり

アップロードで疲れてしまいます。

なので最近

都会へ引っ越しでもしょうかと思い悩むぐらいです。(笑)

回線スピードが早ければ

動画のアップはもっと沢山出来るのですが ・・・。

 

ということで

昨日

就寝する前に2つの動画のアップロードを開始して

就寝することにしました。

そして

朝6時頃に確認しますと

2つの動画のアップロードが完了していました。

そして

3つ目の動画はこのブログを作成しながら

今アップロードをしています。

 

やっとここまでこぎ着けたという感じですが

動画の編集と動画のアップロードまでには

まだ時間がかかります。

パソコンが5台ぐらい欲しいですね。

そして同時に平行処理をすれば

もつと早く処理が可能になるかもしれません。

でも、手は2本しかないので無理かもしれません。

頭はひとつですが

思考回路は1以下かも  ・・・。(涙)

なのでマルチジョブは無理ですね。

 

ということで

写真動画の3つ目は午後ぐらいに完了予定で

動画は年内にという感じです。

申し訳ないのですが

しばしお待ち頂ければ嬉しいです。

 

では現時点で完了しました

動画(写真動画)を2つアップさせて頂きます。

 

 

https://youtu.be/17vU_OZRKgg

 

 

 

https://youtu.be/_jH19hoQxso

 

 

只今アップロード中です~~~。

 

 

 

ということで

取り急ぎここまでのまとめです。

 

今日は何日ぶりか

カワセミの仲間と写真撮影することになっており

カワセミ か 動画作成 か

悩ましい所です。

 

 

あの魅力的なカワセミ君にも会いたいし ・・・・

 

カワセミ君に会いに行こう  ・・・

 

天気予想では今日は暖かい一日らしいです。

やはり爽やかな風(?)に吹かれてきます。

 

よさこい動画については

今しばらく

今しばらく

お待ち頂ければ嬉しいです。

 

 

 

では、皆さん

今日も素敵な一日で

ありますように

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花吹雪 (スライドショー 作成)
2019-06-17 03:40:08
YouTubeに投稿した写真動画がいいと思うわ
参考になります。私も作ってみたいのです。
このような写真動画を作れるために、頑張ります。
返信する

コメントを投稿