あらゆる文化情報をお届けしたい

私たちの生活の身の周りにあるカルチャーの情報等を写真や動画などを掲載しながら色々な情報をお届けしたいと思います。

久しぶりに雨です。今日は映画鑑賞の予定です・・ 飛びます、飛びます・・

2017-01-30 09:30:48 | 日記

 

いつも拙いブログを拝見して頂いています

皆様に感謝申し上げます。

 

最近は私の都合で

ブログ更新が思うようにいかず

飛び飛びになっています。

 

申し訳ありません。

 

また

皆様のブログの拝見も出来ていない時もあり

反省しています。

 

 

上の方は坂上二郎さんですが

このポーズを見て分かるでしょうか ?

 

 

一世風靡しました

飛びます~! 飛びます~! です。

 

少し違いますが、飛んでいます。

 

 

https://youtu.be/LyrWtO4eytw

 

 

さて

今日は久しぶりに雨となっています。

 

従って

久しぶりに映画鑑賞に行こうかと思っています。

映画はこの数ヶ月で邦画を3本見ただけです。

すべて時代劇でした。

 

今日は

黒澤明監督の傑作時代劇「七人の侍」(1954)と

同作を西部開拓時代のメキシコに置き換えて

ハリウッドリメイクしたウエスタン「荒野の七人」(60)という

2つの名作を原案に描いた西部劇を見ようと思います。

 

 

「トレーニング デイ」「イコライザー」の

監督アントワン・フークアと主演デンゼル・ワシントンが

今作でもタッグを組み

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」

「ジュラシック・ワールド」のクリス・プラット

「6才のボクが、大人になるまで」の

イーサン・ホーク、ハリウッドで活躍する

人気韓国俳優イ・ビョンホンらが共演しています。

暴虐の限りを尽くす男

バーソロミュー・ボーグに支配された

ローズ・クリークの町の人々は

賞金稼ぎのサムを中心に

ギャンブラー、流れ者、ガンの達人など

7人のアウトローを雇うのです。

最初は金のため町を守ることになったサムらだったが

いつしかその目的が

金だけではなくなっていることに気付く。

という映画らしいです。

 

楽しみです。

 

映画を見ながら寝ないようにしなくては ・・・

 

万が一、居眠りをしますと

映画のシーンも

 

飛びます~! 飛びます~! になってしまいます。

 

 

 

では、皆さん

今日も素敵な一日で

ありますように

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿