あらゆる文化情報をお届けしたい

私たちの生活の身の周りにあるカルチャーの情報等を写真や動画などを掲載しながら色々な情報をお届けしたいと思います。

エヴァンゲリオン新幹線と野鳥 ・・・

2016-07-25 20:39:15 | 日記

 

本日(7月25日)は

朝から急用でブログの更新や

皆さんのブログの拝見などが

全く出来ていませんでした。

申し訳ありませんでした。

 

従って

ブログ更新の記事も作成出来ず

最近撮影しました2枚の写真です。

メジロです。

 

 

 

 

そして

外出の途中に

エヴァンゲリオン新幹線を撮影しました。

しかもトンネルが出てくるエヴァンゲリオンです。

しかし

トンネルの出入り口を撮影するのは

結構、困難なんです。

ともかく簡単には行けない所ばかりなのです。

 

 

 

 

https://youtu.be/7iFdtrY5qIE

 

 

 

 

そして

エヴァンゲリオン新幹線を撮影していましたら

パンタグラフのある鉄塔の一番上に

野鳥が1羽が飛んできて止まりました。

 

止まった所は赤丸の位置です。

鳥までの距離はかなりありました。

急いで手持ちで撮影しました。

 

 

 ← 拡大用

 

 

この写真はソニーのα77で

レンズはタムロンの600㎜です。

α77はAPS-Cなので

約1.6倍ほど。

 

そして

トリミングした写真です。

 

 

 ← 拡大用

 

この野鳥は一体なんという鳥なんでしょう。

無知な私にはよくわかりません。

 

それにしても

驚異のレンズだと思いませんか。

このぐらいの望遠で手持ちで撮影すると

揺れて揺れて

撮影し難いのですが

手振れ補正機能って本当に凄い。

 

ということで

いつもに増して

拙いブログとなりました。

申し訳ありません。

 

 

 

では、皆さん

今夜も暑い夜になりそうです。

熱中症には気をつけて下さい。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿