あらゆる文化情報をお届けしたい

私たちの生活の身の周りにあるカルチャーの情報等を写真や動画などを掲載しながら色々な情報をお届けしたいと思います。

清水健太郎さんの広島コンサートの写真と動画を ・・・

2016-06-08 06:02:54 | 時間 写真 動画 撮影 健康

 

2016年6月5日

広島市内にあります区民センターで

清水健太郎さんの40周年コンサートがありました。

 

 

私はその模様の撮影の為に

コンサートは19時からだったのですが

13時頃に現地に入り

音合わせや練習の模様なども

撮影していました。

 

清水健太郎さんはこの5年ほど

全国の各地でコンサートやライブなどを

精力的に活動しています。

 

リスタートの為に頑張っており

シンガーだけではなく

映画も制作したいと考えておられます。

 

過去いろいろあったと思いますが

今、一生懸命に頑張っています。

 

応援して頂ければと思います。

 

そういった中で

一昨年にレコード会社より

清水健太郎さんの曲の制作の話があり

「追憶のブルース」を作りました。

 

 

清水健太郎 追憶のブルース 45秒版

 

https://youtu.be/uaNdluOz5Zs

 

 

 

その時点から私に出来ることで

お手伝いをしているのです。

 

広島のコンサートの撮影も

その一環のひとつです。

 

でも、撮影は

一人で3台のカメラを使って行った為

いつもの如く

「虻蜂取らず」というような結果だったと

反省しています。

1台目は三脚を使って動画撮影

2台目は手持ちによる動画撮影

3台目は写真撮影です。

 

では、まず写真から

アップさせて頂きます。

撮影に関しては

舞台まで少し距離があり

会場は暗くお客様もおられて

会場の中を歩き回れなかったので

ベストな写真になっていないかもしれませんが

ご理解を頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージ上の

清水健太郎さんの色々な表情を見ることが

出来ると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

如何だったでしょう。

そんなに多くない写真枚数ですが

歌う清水健太郎さんの

色々な表情を感じて頂けたと思います。

 

 

そして

動画なのですが

コンサートが約1時間30分ほどあり

その映像の確認が全部出来ていなく

今回はまだ間に合いません。

 

従いまして

今回も歌いました「失恋レストラン」の映像だけを

お届けさせて頂きます。

 

 

 

https://youtu.be/UW14uB6EyUo 

 

 

 

音楽界はまだまだ厳しい状況にあると

思いますが

それぞれの時代に良い歌は

人々の心に残っていきます。

その意味でも

ひとりのシンガーとして

これからも良い歌を歌って頂き

人々の心を魅了してほしいと願うものです。

 

 

 

では、皆さん

今日も素敵な一日で

ありますように

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なんなん)
2016-06-10 12:26:06
撮影お疲れ様でした!!健太郎さんのコンサートへ初めて行きました。元々は主人が昔からのファンで‥せっかく行くんだから楽しもうとリスタートを聞き、昔のレコードも聞いて出かけました。広島の公演はとても素晴らしく今でも夢のようです。コンサートの写真を公開して下さり直ぐに健太郎さんを思い出せます!!私の携帯では動画が観れないのですが、写真だけでも拝見でき嬉しいです。素敵な写真ありがとうございます(*^o^*)
返信する

コメントを投稿