あらゆる文化情報をお届けしたい

私たちの生活の身の周りにあるカルチャーの情報等を写真や動画などを掲載しながら色々な情報をお届けしたいと思います。

今週最後の幸せを呼ぶ青い鳥「ルリビタキ」 ・・・ そして明日はよさこいへ ・・・

2017-01-14 20:39:54 | 写真、ビデオ、動画

 

明日(1月15日)

香川県に「よさこい」行くので

今週、最後の野鳥撮影に行きました。

 

しかし

寒波到来ということだったので

やはり冷たい風が吹き荒れていました。

そして

途中からほんの少しだけ白い雪がちらちらと

舞っていました。

 

指先も少しかじかんだような感覚で

寒かったですね。

 

でも、気合いを入れて

午後から私ともう1名のカメラマンさんと一緒に

「ルリビタキ」を追いかけ回していました。

幸いにも追いかけ回していた「ルリビタキ」は

左に行ったり、右に行ったりして

エサを探していて

逃げることなく約2時間ほど

一定の距離を置き

楽しみながら撮影していました。

 

そして

この日の「ルリビタキ」は

途中で自分の身体ぐらいの長さのミミズを捕まえて食べた後

なかなか動けなくなったり

スローな動きになり

シャッターチャンスが溢れていました。

 

 

 

しかし

撮影するには天候の関係で

陽の明かり少なかったので最適ではありませんでしたが

この日の「ルリビタキ」を激写しました。

 

では、今日撮影しました「ルリビタキ」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 少し雪が舞っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後少し遊んでみました。

 

 

如何だったでしょうか !

幸せを呼ぶ青い鳥「ルリビタキ」

なんとも言えない瑠璃色の鳥 ・・・

光があればもっと美しく撮影出来たのですが ・・・

でも

何回撮影していても全く飽きないですね。

 

皆さんの所にも飛んで行き

幸せが届けばいいですね。

 

 

明日は雪が心配ですが

7時過ぎには香川県に向かって「よさこい」に行く予定です。

 

なので明日は皆さんのブログの拝見や

「いいね」や「ペタ」などが一切出来ませんので

ご了承願います。

 

 

 

寒波到来の中

寒さが一段と厳しくなりますが

皆さん

風邪など引かないよう気をつけて下さい。

そして

素敵な日曜日になりますように

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿