24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

Non Stop

2014年10月30日 | ニュース
Yahoo: [ 6c,22c,20% 89p67k ] Fine

7時を少し回っただけで、朝の太陽がかなり高い位置まで登ってしまう。あっという間だ。で、7時10分過ぎになると、通勤車両がひっきりなしに往来する。朝のラッシュの第一弾が始まるのだ。その頃になって、ようやくワイフや娘が起き始めるが、無論、宇宙人はとっくに朝ご飯。

母親は10歳ほども年下の隣のばーさんの心配で、私に電話しろという。今日はデーサービスに行く日だが、昨日「いつかしらん」などと言っていたという。家族がいるのだから、「心配ご無用」と言い聞かせた。

昨夜のNHKでは、幼稚園の子供の声が「うるさい」と苦情申し立てする老人の話をしていた。そんな老人は夜中にさらって簀巻きにして東京湾に沈めるか、年金をストップして餓死させたほうがいい。

さあ、ついに10月も残すところ2日となった。11月がやってくる。また、長い冬が始まるのだ。3月末まで、5ヶ月間、ストーブモードだな。

THE PELICAN BRIFE(ペリカン文書)という部厚い文庫本を読み始めたら、止まらない。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペリカン文書 (kyon)
2014-10-30 08:00:08
昔、映画でやってたのを見たことがあったなぁ・・・
面白いよね・・・
ジュリア・ロバーツさんだっけかが主役やってたかな?
彼女にしては珍しくシリアスな役どころだったから、印象に残ってる。
読書量が半端じゃないね・・・
秋の夜長は読書がいいね~(*^^)v
返信する
読書量 (店主:黄釈子)
2014-10-30 08:26:32
そう、私も映画は見た事があります。文字で読むのは初めてで、これが止まらない。読み終えたら、DVDでもう一度、映画を見ましょう。

でも、読むのも意外に疲れますねえ。沢山、寝るもの。で、身体はすごく、好調。
笑っちゃうね? 変なじじいですわ。ははは
返信する
あはは (kyon)
2014-10-30 09:08:19
よく寝る子は育つ・・・
( ^^) _旦~~
返信する

コメントを投稿