24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

Oldman & Take from the old

2024年09月30日 | 気象
2024年9月30日(月曜日)午前5時20分:[  20c/29c/10% ]{ pm09:00-am04:00 } 曇り時々晴れ

9月が終わる。ただいま現在の正確な温度は、21.6度、気圧1017.8hPa、湿度91%。夜明け前の朝露の時間帯で湿度が高い。日中は50%台。乾燥している。雨が降らない。しかし、雑草は良く伸びる。

もう少し、最高気温が下がったら、ブルーベリー組合長と二人で、鉢植えのブルーベリーの木を2本、すい臓がんのステージ4で自宅療養している、同級生の友人の豪邸に運んで、庭に植え付ける予定がある。来年、実が出来た頃、口に出来るかどうかは、神様次第。

今年のJGA主催の日本女子オープンゴルフ選手権は、竹田麗央が圧倒的な力を見せつけて、優勝した。過去2年、最年少賞金女王でトップに君臨していた山下見夢有は、優勝争いに絡んだが、明らかな力の差を見せつけられて、蹴とばされた。山下は明らかな下り坂。パリ五輪でその下り坂を嫌というほど味わったのだが、今回で、世界が変わったことを実感している。ベテラン選手に共通していることだが、パターの世界を切り開かない限り、これ以上の成長はあり得ない。

まあ、そんな安物液晶画面の向こうの世界はどーでもいいとして、今週金曜日はフォーレストでヘボ老人ゴルフをすることになった。モスバーガーの変則打ちする社長からメイルが入って、40-40の地元悪友も同伴するという。

このところ、農作業の草刈りもせず、運動不足もいいところだから、体調を整え、3歳も若い地元悪友をはるかがけ下をあの世まで蹴とばして、かんら、かんらと笑ってやるためには、今日は家庭菜園の「畑作業」しよう。そろそろ、ニンニクを植える準備をしなきゃいけない。もう、面倒くさい野菜はやめて、来年まで放置しておいても、雑草の如く育つ種類がいい。ニンニクがその類かどうか、私は知らないが。

「じゃっかしい!」これが、強者の論理の本音だ。親兄弟、あるいは親戚従弟など「(空爆などで)殺された恨み」を永遠に叫び、害虫のように油断も隙も無く、卑劣な犯行を無差別に続ける連中を根絶やしにする。女も、子供も知ったことではない。女は子供を産み育てるし、子供は成長する。係累全てを根絶やしにしなきゃ、雑草の如くはびこって、安心して眠れない。

昔、イスラエルは、周りの全ての国と同時に戦争した。すべてに勝利したのだが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿