24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

トマトの赤

2023年06月11日 | 気象

2023年6月11日(日曜日)午前6時30分:[  20c/25c/80%  ]{ Getup0530 } 小雨のち曇り

完全な梅雨の朝。夜明け前からしとしとと雨が降って、実に静かな日曜日の朝。畑はこの2日間、水をやらずに放置しておいたが、今朝の小雨を喜んでいるに違いない。

昨日の朝の草刈りは、8名も集まったので、草刈りと同時に紫陽花の手入れも出来た。まあ、今が見頃だから、地区の美観のために奉仕作業をしても、バチは当たらない。

ほら、この草刈り用の歯を試したいのだが、見たことはないし、安全のために、普通の金属歯を「目立て」して使った。この歯を近いうちに窓の下の田んぼで試そう。

話は変わるけれど、ステップアップの試合で3位に入ったスタイヤーノ梨り菜と言うイタリア系の混血でバリバリの大阪弁を使う、足の短い小柄な女子選手がいるのだが、昨日の決勝に真っ赤な柄のウエアを着ていた。顔つきによく似合っていたのだが、同じ鮮やかな赤でも、真っ赤なトマトやスイカの赤は、実にいい。不思議と嫌味がない。

微妙な違いだが、巷に溢れる多くの赤とは、一味も二味も違うことを感じた。確か、レギュラーのサントリーでも誰か、着ていた気がする。藪田梨花は実に珍しく昨日の3日目もアンダーで回り、28位タイに上がっている。

ずっとアンダーで回ることを忘れたような成績で予選落ちを続けていたから、開眼したのか、怪我が治ったのか。決勝の4日目の今日は9時30分の一番スタートだが、ステップアップの試合中継をするスカイAテレビではないので、よほど上位に食い込んでこない限り、その姿を一瞬でも映像として放映されることはない。

宮里藍サントリーレディースは優勝者と2位の選手に、全英の出場権が与えられる。数年前に、それで渋野日向子は全英に行って、奇跡を起こしたのだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿