れっちゃん一家の日常、ときどきデンマーク住宅

音楽と猫が大好きなれっちゃん一家。デンマーク住宅(odinhome)での家族5人とChipieたんの日常生活記録です

No.53 ■TDC 桜の宴2012

2012-04-30 18:48:55 | 日記・その他
2012.4.10
オーディンホームさんがある東京デザインセンター「桜の宴2012」にお招きいただき、とても素晴らしい夜桜を堪能してきました。それにしても、ホントにこれ以上ないくらい絶好の気候・天候に恵まれた素晴らしいイベントでした。一般の方は残念ながら入れないクローズのイベントです。ライトアップされた美しい桜が間近でゆったりと見られ、珍しい日本酒、ワインなどが飲み放題、オードブルのケータリングサービスが食べ放題という贅沢なひとときを満喫させていただきました。



いつも下から上に仰ぎ見ているお馴染みの馬のオブジェを下に見下ろしながら、またその下にある踊り場では弦楽四重奏がいい感じで演奏されていました。MozartのディベルティメントKV136は雰囲気もよく楽しめました。ただ、せっかくなので最後の3楽章まで聴きたかった‥なぜか2楽章で終わってしまい、ちょっとだけ残念でした。それにしても、屋外での演奏なので弦楽器の方は今日の天候にほっとされたことと思います。ご招待いただいたオーディンホームさんには本当に感謝です。ありがとうございました。





ところで、6階のオーディンホームさんの事務所前で受付をやっていただいたのですが、スタッフの装いがいつもと違います。いつもダメージテイストのジーンズがポイントの設計の遠山さんが、ワイシャツにネクタイというのが何とも微笑ましい感じでした(笑)
http://odin-home.seesaa.net/upload/detail/image/IMG_0027-thumbnail2.jpg.html
インテリアコーディネーターの遠原さんはいつもさりげなくオシャレな感じですが、今日はいつもよりドレッシーなたたずまい。
http://odin-home.seesaa.net/upload/detail/image/IMG_0016-thumbnail2.jpg.html
経理の大江さんは《いつも通り》のゴージャスな香りがオーラのように出ています!そして森社長は‥いつもにましてラフな雰囲気で(笑)お酒を注ぎに(自分も飲みながら)お菓子を配りに忙しそうでした!(リンクはオーディンホームさんのHPスタッフブログです)



ところで、この東京デザインセンターにはいろいろなインテリアショップや輸入家具、設備機器取扱店が入っています。今日はそれらを自由に行き来出来るという貴重な機会でもありました。普段は6階のオーディンホームさんにしか寄らないのですが、今日はせっかくの機会なので他のフロアのお店も眺めてくることができラッキーでした。
地下のギャラリーには、学生さんが作られた?照明が一面に下がっているのを見ることができ、壮観です!写真はちょっと暗くなってしまい、あまりうまくないのですが、実際はすごくいい感じでした。



これに味をしめて(笑)来年もぜひ来れたらいいなと思い、五反田を後にしました‥が、招待されないと来れないんですよね~ 社長、お願いします(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿