れっちゃん一家の日常、ときどきデンマーク住宅

音楽と猫が大好きなれっちゃん一家。デンマーク住宅(odinhome)での家族5人とChipieたんの日常生活記録です

No.1205 ■ウッドフェンスを塗装・・しかし!

2018-06-30 19:40:00 | ガーデニングなど
梅雨明けしました(^^)

6月のうちの梅雨明けなんて聞いたことないと思っていたら観測史上初なんですね

先週末は肌寒かったのに、一気に季節が変わりました!

気象庁は梅雨明け発表に慎重なので、しばらくしてから「○日頃梅雨明けしたと思われる」になるのかと思ったら、あっさり発表したのは意外でした(笑)

さて、ウッドフェンスの塗装面が劣化していたことは前の記事でも書いてました

そして先週の日曜の午後、ようやく晴れたので塗装メンテしましたよ♪



遠目でも最近は目立ってました

近づくとこんな風になってるとこも



塗膜がめくれてしまっています



ホウキで剥がれるところは剥がしてしまいます



手でもめくれるところは剥がします



剥がすとこんな風になってしまいます



水性塗料なのですが、塗り方(下地)によってはもう少しもつのでしょうか



ついでにデンマーク国旗のホワイト部分も



結構割れてしまってました



復活!♪(* ̄∇ ̄)ノ



右が塗装前、左は塗装済みです

わかりますか?



下の方は風通しも悪いので苔むしてきます(*_*)



きれいになりました♪



ベンチも



すっかりきれいになり・・よかった~



はずなのですが

この塗装作業が終わりに近づいたころ、それに気がつきました

以下、次号に続く


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿