ほっかも!!

ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com

2010-01-15 22:50:30

2010年01月15日 22時50分30秒 | Weblog
こんばんは↑↑↑↑


タイでは毎日タイ料理を食べましたよ♪


これでもかって言うほど、パクチーを食べました↑↑↑


パクチーが苦手な方や、香草、辛いのが苦手な方はタイにはいられないですよね(笑)


僕はすぐに現地人化して、パクチーを生で、青生唐辛子をちびりちびりかじりながら、食べたりとタイの食事を朝昼晩と堪能しました♪


また行きたいです♪



大宮意外に、寒く家の中は、エアコンつけてます♪

関東は乾燥すると言うのがわかりました(涙)

部屋の湿度計は、20%しかなく、加湿空気清浄器ずっとつけっぱなしの状態です♪(涙笑)

最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
埼玉は寒いですよ (DD)
2010-01-15 22:54:38
上州の空っ風の影響もあるのかなあ?風が冷たいです。

夏は蒸しますよ。

明日は新体制発表の日。ナックですね!

返信する
堪能 (もふ)
2010-01-15 23:09:44
好き嫌いしないで、何でも食べてくれて、アウトドアであんまりジッとして居られない様な、楽しい事を常に探している、そんな北野さんが大好きです♪


気温が高くても、湿度などが違えば、環境も違ってくるんですね(@_@)


パクチー食べてみたいな☆
返信する
 (ボルヴィック)
2010-01-15 23:22:13
もう大宮に住んでるんですね


寂しいです
返信する
タイ料理。 (手毬)
2010-01-15 23:28:48
美味しそう(^q^)ですね♪
すぐに現地人化して 堪能出来てしまう北野さん、さすがですよ♪
でもその事こそ 何でも美味しく頂ける、そして幸せを感じられる方法なのでしょうね↑

もう大宮に居るのですね♪
関東の冬は 乾燥するのでしょうね♪
新潟も そしておそらく故郷北海道も、冬は湿気がありますものね↑

ツルツルなお肌が カサつかない様に気を付けてね(;_;)冗談でなく…。

もう練習も始まるのですね↑
どうしても最初は慣れない場所だから、どうぞ怪我だけは気を付けてね(;_;)

ずっとずっと応援しています(^-^ゞ
返信する
乾燥 (urere)
2010-01-15 23:45:28
関東は、天気には恵まれてるけど、乾燥が辛いですよね

顔もカサカサしてきます。この時期は…
私は、鼻の中まで乾いて痛いです


加湿器欠かせないですね!
喉も、カラカラするので風邪には気を付けて下さいね。

返信する
タイ料理 (あい)
2010-01-15 23:46:16
さすが好き嫌いのない北野さんどこに行かれても順応性がありますね
香草も辛い物も苦手な私はタイ料理はちょっと無理かも

新潟はこの所またですよ~
北野さんも寒い北海道から暑いタイに、そしてまた寒い大宮…体調崩さないように気をつけて下さいね


安選手とはもう会われたのでしょうか?安選手ファンの友人と一緒に、いつか練習見学に行きたいと思ってます
返信する
いらっしゃいまし (つかさ)
2010-01-16 00:02:44
ようこそ大宮へ


埼玉は意外と寒いんですよぉー。

都内と比べると5度は違います。


明日はNACKで新体制発表ですね。
去年も試合で来てるので、お分かりかと思いますが、素晴らしいスタジアムです。


ここを見ると、北野選手が新潟のみなさんに愛されていたのがよくわかります。

大宮サポも北野選手を大事にしますので、よろしくお願いします。
返信する
パクチー♪ (YOSHIKO)
2010-01-16 00:28:49
北野さんこんばんは☆

新潟は雪が凄いです!!もう、いらないって位多いです(*_*)

タイ料理にパクチーはつき物ですよね♪
私も香草や辛い食べ物も好きなので、タイに行っても普通に馴染めるかも知れません(^O^)v

大宮は、天気はいいんですけど、最低気温がマイナスですもん
だから、乾燥するんでしょうね

新潟の方が寒いんですけどね、湿度もあるし(^_^;)

乾燥しているので風邪引かないでくださいね
風邪予防にお茶いいですよ

私はずーっと続けます
返信する
大宮ですか・・・ (かちかち)
2010-01-16 00:42:33
エアコンつけているときは加湿器つけて、
寝るときは消した方がいいですよ。
加湿しすぎると結露でカビが生えちゃうそうです。
この前テレビでやってました(笑)

空気がカラカラなので、風邪には気をつけてください。
安英学選手とまた一緒になってよかったですね。
がんばってください。
返信する
いよいよですね! (IKE)
2010-01-16 02:41:30
タイはいつか行ってみたい所です。私は約10年前まで平塚に住んでいましたが冬でも洗濯物を外に干せるし車のタイヤ交換はないしよかったです。新潟は今雪と風でとても寒いです。アルビも新メンバーが次々と発表になりいよいよ練習も始まるようです。北野選手もお体に気をつけてね!ピッチで会える日を楽しみにしていますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。