ほっかも!!

ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com

2012-09-28 00:22:05

2012年09月28日 00時22分05秒 | Weblog
こんばんは!


温冷トレーニングから帰ってきて、足裏マッサージをしがらの更新です↑↑


今日も体ぽかぽか、筋肉プルプルと、やっぱり温冷トレーニングは凄く良いです↑↑↑

皆さんも見よう見まねで、温冷:5分5分 自らの体を労り、自分の治癒力を高めていくメンテナンスをしてくださいね↑↑↑


皆さん、自分の体大切にしていますか??

ちゃんと労ってあげてくださいね↑↑↑


この地に、生まれたときから一度も止まることのない“心臓”

寝てるときも、辛いときも、楽しいときも、どんな状況でも一度たりとも休むことのない“心臓”

それって当たり前ではなく、素晴らしい奇跡の毎日↑↑↑


僕は寝る前に呼吸のトレーニングをします。

5分間、呼吸を意識して一定のリズムで吸って吐く、シンプルなトレーニングですが、人は日常で意識して呼吸をすることはないはずです。



なので、呼吸の事しか考えない集中力を上げるトレーニングです。


実家の103歳のおばあちゃんが毎日自分で起きてくること素晴らしいことですが、私達も忘れてはいけない、この心臓の鼓動↑↑↑


今日も一生懸命に生きれたこと、生かさせてもらえる命、沢山の方と幸せを共有できるような人生を皆さんと歩みたいなと思っています(心魂)









【ほっかもの本日のメッセージ】


まわりの1つひとつの小さいことに感動するだけで、人はいつも幸福感を得られます。

“幸せ”は身近なとこにあるのです。

感謝

2012年09月26日 00時33分57秒 | Weblog
こんばんは!☆


北海道凱旋では両親や親戚の方々、北海道の先輩など、スタジアムに駆け付けてくれました!!


103歳のおばちゃんに接触の心配を凄くされてしまい、なんか本当に面目無い気持ちでした(゜_゜)



未だ治療院には通い、今日も梯子でスペシャリストの手を借りています。




沢山の方々のサポートの元で、ピッチに立てる体ではなく、闘える体を目指して追い込んできました。



そこには、皆様から頂いた沢山のblogへのコメント、手紙、本当にパワーになりました(UP)


ぶつかった衝撃を早期治すためには、その痛みと同様以上、更に痛い治療があります。

短時間で治すには避けて通れない、治療のようです!


血を流したり、腫れを押し込んだりと(うぉ~)

涙がちょちょぎれそうなぐらい、痛いときも堪えて頑張れたのは…………沢山の支えてくださる皆様が、いることが分かっていたからです。
(道産子魂)



本当にありがとうございました。


皆様のお陰で、北海道の地で闘うことが出来ました!!!

両親だけに限らず、北海道孝行出来ました!!



感謝の気持ちいっぱいです↑↑↑↑



サポーターの皆さんから、blogを見て、グルメツアーに行きましたと沢山の言葉も貰いました♪



道もあんまり分からない中、足を運んで頂きましてありがとうございましたo(^-^)o



明日も、治療→トレーニング→治療→自主トレと全力で闘いの準備をしていきますね↑↑↑↑











【ほっかもの本日のメッセージ】

“人間一使命”

人間は誰もが自分にしか成し遂げられない、使命を持ってこの世に生まれてくる。

2012-09-20 23:50:10

2012年09月20日 23時50分10秒 | Weblog
札幌に行かれるサポーターの方と、札幌戦になるまえに、札幌の美味しいグルメどこを、blogで教えますと約束していました。


札幌ギリギリのグルメblogになってしまいましたね(涙笑〓誤)



やっぱりジンギスカンは

【大一】お店があんまり広くないので、予約をした方がベストです。 すすきのにあります。

時間も11時過ぎまでしかやってないので、お電話にて確認宜しくお願いしますね。
素敵なご夫婦が迎えてくれます♪
0115121129


そして車があるなら【ツキサップジンギスカン】
ここはお店が広く、天気が良ければ外でジンギスカン食べれます。

遅くまでやってはいないので、お電話にて確認して下さいね。 ここはすすきのではないです。


【ジンギスカンだるま】

ここは、すすきのに3店舗あり、深夜朝方までやっているお店です。

夜中に行きたい方は、是非だるまへ♪



次はスープカレーです。
札幌はスープカレーの発祥の地であります。

【スープカレーたつき】

すすきのにあり、ここは朝6時までやっているお店で、かなり美味しいですよ。やっぱりチキンがイチオシです。


【スープカレー奥芝商店】
ここは、車がある方がいいですね。お昼は並んでしまうぐらい、今や札幌でかなり有名なスープカレーです。夜は遅くまでやっていません。すすきのから少し離れています。



次はラーメンですね!


ラーメンと言ったら、すすきのにある【信玄】【福来軒】【ひぐま】【彩味】ですかね。


【信玄】はすすきのにあり、ミニラーメンもあり、お腹いっぱいになっても軽くいけちゃうかもですね。深夜1時がラストオーダーのはずです。

【福来軒】は元祖味噌ラーメンという感じでして、昔の味噌ラーメンを堪能したい方は是非。すすきのにありまして、朝方まで営業。

【ひぐま】はラーメン横丁に入り3時か4時のラストオーダーだったような。 ここは、濃く味噌ラーメンがイチオシです。

【彩味】は車がある方に。札幌でかなり人気のお店であり、並ぶ覚悟のある方は行ってみて下さいね。ここはすすきのから少し離れています。




次は札幌と言えば、お寿司。

北海道の回転寿司でびっくりしたければ【トリトン】です。
車で行く方は是非是非。
回らなく、そんなに高くなくめちゃめちゃびっくりするうまいとこ【金鮨】

必ず実家に帰ると行きます。ここは本当に美味しいですよ。
お店にお電話にて、営業時間や予約をしたらベストですね。

0112212808
札幌市中央区北2東7
ここはすすきのからタクシーでそんなに遠いくないので、北の本場のお寿司を値段も安心しながら、幸の感動を味わえます。

本当にお勧めいたします。



あとは、すすきのの中にも、回転寿司が二軒ほどありますが、深夜の小腹に詰めれたら食べてみてください。



そして最後のお勧めは……………。

バーでどうでしょうか!!

〆のバーなんてどうでしょうか!!


大人の雰囲気ぷんぷん、葉巻が似合うような雰囲気。

すすきのに【ニッカバー】

本場、余市で造られたウィスキーを堪能できるのはここだけです。




以上、北海道グルメお勧めポイントでした♪♪♪


ここに書いた場所は、全て札幌に帰ったときにいったり、チンギスともよく行くお店です。


ニッカバーは、姉の結婚式後に、お祝いで僕が招待した場所です。



それでは、大宮から駆け付けてくださるサポーターの皆様、共に闘いましょう↑↑↑↑魂

2012-09-19 23:57:54

2012年09月19日 23時57分54秒 | Weblog
こんばんは!



今クラブハウスでチームトレーナー、野田さんの治療を受けて帰宅しています↑↑↑

一回スペシャリストの元に治療に行き、21時半にクラブハウスに戻ってきたんです◎



23時過ぎまで一緒に違和感はどこからあるのかを考えながら治療をしてくれたりと、感謝の気持ちでいっぱいです↑↑↑
ありがとうございました



これから、もう一踏ん張りでゴールドジムです↑↑↑


今、筋組織の損傷があったり、違和感がある部分に対して、筋トレによって筋肉をパンプさせることによって、明日に引き起こす筋肉痛を起こして、超回復から痛みをとったりとアプローチしてみます(笑)〓


これは究極のトレーニングなんですが、脳の神経回路をから覚醒させるやり方ですね


イメージは注射するときに、違うとこをつねってる間に痛い注射が分からず終わる……ちょっとイメージ難しいかもですけどそんな例えです(笑)


痛みを忘れさせるために違うとこを筋肥大させてしまうんです↑↑↑

そこで、一緒に脳から分泌される筋肉を治すという反応を活用するのです(極秘)


怪我の初めは、牛肉、鶏肉、タンパク質をしっかり食べることが早期回復に繋がります。


またパイナップルも炎症を抑える効果があるので大事なんですよ↑↑


そして、サプリメントではBCAAが治癒を高めます(海外だと術後に使われるみたいです)。

亜鉛とマグネシウムのをとることによって、亜鉛が酸化や炎症を抑える役割と、マグネシウムが筋肉を緩めるので、回復に役に立ちます。

これは個人トレーナーに学んだ知識です。


皆さんもいざというとき参考にしてみて下さいねぇ↑↑↑




それでは、筋トレがんばってきます


終わったらサムゲタンのお粥でスタミナアップです↑↑↑







『自分に負ける事が、本当の敗者。自分にいつも打ち勝て。
自分を愛さなくして、人を愛せない。
自分を“勝者の毎日に”(魂)』





※明日は、サポーターの方と約束をしたblogを書きますね※

2012-09-19 00:32:40

2012年09月19日 00時32分40秒 | Weblog
こんばんは!


沢山のコメント本当にありがとうございます

とても嬉しいです↑




今日もMRI検査を受けてきましたが、悪化することより良い回復状況にドクターも驚いていました。



ただ、ドクターが言うには、スローで見れば見るほど脊椎損傷になりかねない、本当に危なかったとも言って感情をあらわにもしていました。


幸運にも、僕は首の筋肉となんらかの運を引き寄せての最悪の状況をまのがれたようです↑



痛いプレーでしたが、あれが一番良い現象を引き寄せたのかもです↑感謝↑



ドクターがきたときに一番初めに発した自分の言葉が
『あと何分??』でした。


ドクター:『前半あと6分』



『なら、いきます』



ドクター:『呼吸すると肺いたいんだろ。ダメだ。(怒)』


あの時に、僕の闘争心をうまく止めてくれたチームドクターに感謝です↑


今日も言っていました。
あの時に、止める事ができて良かったよと…。

ドクターとして、間違ってない判断だったと…。



本当に、頑丈な体に産んでくれた、両親、そして元を辿れば、繋がる御先祖様あってです↑↑↑(感謝)


僕のお父さんのおじいちゃんは、戦に行って、体に弾をうけて日本に帰って来ました。

神様の戻へと帰られらるさいに、残ったものは二発の弾だったときいています(火葬)



僕は凄く誇りに感じていますし、おじいちゃんに限らず沢山の日本人の魂に誇りを感じています↑↑↑↑




どんなときも、自らに起こることは『ついてる、ついてる、今日もついてる、全ての、どんなことも、ついている』
全て良い方向にいきます↑↑↑


それは、僕と、ほっかもでここに集まるblogの皆さんとで実証しましょうね(心魂)






僕は、チームのトレーナーに治療をうけ、超最短距離での治療を通っていると思います。

チームトレーナー、そして出逢いで引き寄せた3つのスペシャリストの手を借りて、怪我した土曜日から動いています↑↑↑↑


骨を整えるスペシャリスト、電機のスペシャリスト、もみのスペシャリスト、そして自宅のテルミー治療と最短距離だと思っています↑↑↑↑





それでは、皆さんの熱いコメント、メッセージを受け止めて、今できる全力をしていきます↑↑↑↑







もしほっかもご覧の皆さんの心が弱くなりそうになったらこの言葉を唱えて下さい

必ずパワーをもらえますので





『私は“全ての素晴らしいものを受け取っています”。

私は“幸福”です。私は“豊か”です。私は“健康”です。私は“愛”です。私は“永遠に若い”です。


私は“毎日エネルギーに満ちあふれています”。

私は“幸せ者だ!”』





※葉加瀬さん聞きながらの更新でした※

[しゃ=]