ほっかも!!
ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
 



こんばんは!

今日のOFFは吉祥寺に行ってきました‼︎


はじめての吉祥寺....

なぜ吉祥寺に行ったかというと...

知り合いの子が吉祥寺のヨドバシで働いているので、遊びに行きました‼︎



そこで今日も見つけちゃいましたよ~!😆

大衆焼肉屋No.1ではないでしょうか?!


「李朝園(りちょうえん)」という
吉祥寺では長年愛され続けている老舗の焼肉屋さんみたいですよ~☆







メニューもこの通り、家族向けの安さと、メニューの絵が物語ますよね◎


是非、吉祥寺に行く際には、足を運んで見てください✨✨✨

明日からは、また2部練習&鳥肉弁当生活に入りますー笑

それでは、皆様は良い土曜日、日曜日をお過ごしくださいね(*^_^*)ハッピー


コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




皆様、お疲れ様です☆

2日間の1日目のOFFは、午前中は治療にいき、合間にお風呂に行きまして、軽く温冷トレーニング、午後も治療に行きまして、15時半までにまずは身体のケアーから入るOFFにしました😝

その後は、銀座にご飯の予定があったので、お食事に!!

初めて行った、道場六三郎の懐石料理🍴

めちゃくちゃ美味しかったです😆

うかい亭の懐石も美味しいですが、それよりも大好きかな~。
懐石料理部門では、1位、2位争うめ美味しさです↑↑↑↑


グルメの僕ですが…………何回美味しい美味しいいったものか(≧∇≦)

本当に美味しかったです🙏☺️
メニューはこんな感じです!




是非なんかのイベントには使ってみてはどうでしょうか!!


両親が来た時には連れて行きたいお店の一つになりました(^_^)


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




今、バスで帰っています。
大宮のオレンジ色のバスを見た時にホットする自分がいる!

それでは、しばしグアムでの話しを。闇トレとかさまざまなストイックな話よりもこっちの方が楽しいと思うから、こんな議題で!

タイトル【忘れるな】

新潟時代からプロになった1年、2年、以外グアムキャンプだった自分。
1年、2年はブラジルキャンプだったので。
その後新潟で4回のグアムキャンプ、そして大宮で5回目のグアムキャンプ。

新潟の時は、一回目、二回目はチームからチップを頂いていまして、清掃にくる女性に対して、感謝の気持ちを込めて枕元にチップを置きました。
そこで、チップのマナーを知りました!

三回目、四回目は自分でチップを用意し、時にはその当時の先輩が払ってくれたりもした覚えがあります。


あれから9回目のグアム。

初日に、チップを置くのを忘れた自分。
夜寝る時に、深く反省し、新潟時代より、全てに対してうわまっているはずの自分に対して反省。。

その次の日から、相部屋の弟のぶんも払いながら、相部屋の子に対してチップに対する熱い想いを伝える……自分。


最終日今日、部屋を出る時に、ベッドメイキングしたかのように感謝の清掃、洗面台水周り、トイレを綺麗にして、そして……ここからが毎日1ドルずつを枕に置いたのですが、10ドルをセンターテーブルに置いて、メモ用紙に「Thank you」と書いて、弟ぶんと部屋を綺麗にする。

熱い想いや、言葉を話しながら。。。笑

今日も掃除にくるのに、部屋開けたらめちゃくちゃ綺麗だし、チップも多いし、サプライズだろーとか言ったり、これがオシャレだと思わないかーとか、たぶん2人の部屋が1番綺麗だなーと言いながら鍵を閉めてでてきましま。

しかし、この、綺麗にするというのには、ちゃんと意味があります。
もちろん毎日いた部屋に対して、感謝の気持ちももちろんです。

ただこの部屋を綺麗にすることで、忘れ物がなくなるのです!

こんなことも話しながら、部屋を後にしました✨✨✨

そんな今回の相部屋君には、一生懸命闇トレにも、着いてきたり頑張っていたので、シャネルの香水をプレゼントしました!!

弟君もたぶん、お揃いの方が喜ぶと思ったので…せっかく思い出だから…自分も同じの買いましたー笑

弟君、、、、、シャネルの似合うナイスガイに更に育ってもらわなきゃ


それでは、今回のグアムキャンプ、選手全員怪我なく、終わることができました✨
それは、グアムまで練習を見に来て下さったサポーターの方々や、大宮からいつも気にかけ、大宮の空から、全国の空から気にかけてくださった沢山の皆様のお陰でございます。

本当にありがとうございました。

初めの3日以外は、雨のグアムでしたが、感謝に尽きるグアムキャンプになりました✨✨

本当にありがとうございました✨

そして、改めて

ただいまでーす





コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )




こんばん!急に良い言葉を触れたから皆様に伝えたくて✨

【不器用の利点】
すらすらと、うまくいったとしてもあんまり意味がありません。
うまくいっても、なぜうまくいったのか、理解できてなければ、人はすぐに忘れてしまうものだからです。
覚えが悪い方がよっぽどいい。
身体に染み込むまで、繰り返し努力できますから。


んー素晴らしい言葉ですね!!

これは、社会に出ても、家での行動でも全てに繋がりますね!

ふか~い&熱いですね!

すなわち、自分でいかに変わるのかって………そこにつきるお言葉ですね✨

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )




こんばんは!

明日からハードなキャンプ日程が待っています!

今年のグアムは雨が多いらしく、真っ黒になって帰るかは別として、実りある、心技体鍛え上げるキャンプにして帰ります!

自分の闇練もいれながら、がっちりと鍛え上げて帰ります💪

皆様にとっても良い一週間になりますように(*^_^*)



コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ