ほっかも!!
ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
 



こんばんは!(^.^)


夏らしい天気に戻った大宮です!(暑)

でもまだタンクトップデビューはしてないんです!

ラファがいたら二人でタンクトップで練習に行って、トークしているんでしょうけど(笑)


最近の練習場では、沢山子供達が来ていて、凄く嬉しいです♪

夏休みになった子供達と話していると、こっちまでお裾分け気分になり、「夏休みいっぱい楽しむんだよ~と」声をかけ自分までHappyになります↑↑↑↑


子供達にとっての夏休み、いっぱいアクティブに遊んでもらい、沢山の家族旅行や、お墓参り、虫を捕ったり、素敵な夏休みになってもらいたいなと思います♪



手の平の、怪我も良くなり沢山の方にお声をかけていただいています。ありがとうございます


この怪我と共に、離れた1ヶ月と10数日間で、めまぐるしく選手、戦術、全ての流れも変わりました。



色んな事に、適応し、自尊心を高めながら取り組んで更なる調整をしていきたいと思います(魂)






【ほっかもの本日のメッセージ】

“心の持ち方”


人間の脳というのは、自分の心の持ちようで同じ出来事がポジティブにもネガティブにもなる。

コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )




こんばんは!


昨日、今日と異常に涼しいというより、半袖で歩けない感じでしたから寒い大宮です。

今日は21℃でした。

明日ももう少し下がるとの話で、異常なぐらいの気温の落差です↑↓



7/17日からチームに合流して、3日が経ちました。


約1ヶ月と2週間振りの合流。
今回の怪我は小指ではなく、親指の損傷で手の平の親指の付け根の痛みでした!
皆さん、小指と勘違いされてる方が沢山いて(笑)

すみません〓親指でした。



今、チームに合流して、一日一日が更に大切になります。
GKは、各ポジションの人とは違いピッチに何分だけ出て、コンディションを試合というピッチ場で上げながら時間を増やしていくことは不可能なポジションです。

出るなら、90分が絶対になるポジションです。


この空いた時間を詰めるには、練習量を増やし、更に強度をかけてのハードトレーニングが大切になってきます!


ここからが、本当の“勝負”です。


乳酸がたまったときに、初めて、自分との闘いになってきます!

自分との闘いに制したものだけが、得られるもの………………。


それは『自信』です。


1ヶ月と2週間を上回るトレーニングを経て、ベストにします。



自分とどっちが追い込めるか勝負(頑張=俺)



新潟の昔からのサポーターの方々が見たらとても懐かしいかもですね!

全体の練習が終えた後の、コーチとのマンツーマンでのトレーニング。



それでは、明日も(自分⇔闘)










【ほっかもの本日のメッセージ】


困難は自分を試す


絶好のチャンス。

コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )




こんばんは!


今日の大宮は35℃を超した、猛暑日でした!

昨日の北海道は、26℃だったので、この温度差は半端ないですね~(笑)

海が近くにあるのなら、海に飛び込みたいです!


今日はラファとお電話しました!

ラファは番号が11番のようで、明日、公式戦があるようです!

スタメンで出るみたいで、祝福の言葉と、ボアソルチと幸運が訪れますようにと言葉をかけました!

僕も今日から練習合流するよっていうと、良かったね~ととても喜んでくれました!(^.^)


皆さん、ラファもチームに溶け込んで頑張っているようです!!


報告でした(●^o^●)

コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )




こんばんは!


久々の北海道の実家。

姉の結婚式と言うことで、帰省しました。

昨日も今日もとても天気が良く、気温は26℃前後で、梅雨のない札幌は綺麗な濃い青空でした(^.^)



昨日の結婚式で、僕もアニキといえる存在の、姉の旦那を迎え、なんか照れ臭いけど嬉しかったです(●^o^●)



そして、今日の1日は、まずは大通り公園に行きまして、姉貴の結婚式記念ということで、お買い物に行き、その後は、札幌で有名なスープカレー屋さんに!(奥芝商店)



三越にて、お父さんは、ボロボロになっていたので、いつも肌身離さないバックをプレゼント!


母には、洋服一式、靴までコーディネートしましてプレゼント!

母は、服を本当に買わなく、おばあちゃんや亡くなったお姉さんのお下がりの服しか着ず、何年振りに服を買ったのかわからないぐらい、とても喜びながら、試着して僕も必死に選び、必死に着てくれる母の姿に僕も本当に嬉しかったです!



家に帰るとすぐに、102歳のおばあちゃんに4種類の服を着替えて見せたり、座るお父さんに見せたりと、本当に微笑ましい光景に、こちらが嬉しかったです!

おばあちゃんも、『あら~いいじゃない、素敵ね~』などとても末っ子だった娘の姿に喜んでいました!


そして、もう少しで103歳を迎えるおばあちゃんには、手も足も腕もカサカサになってきたので、僕も愛用する、エミューオイルで2日間、肌に潤いを与えるためにマッサージしました!

手を触りながらいろいろなお話して!


なかなか、我が国、北海道へ帰ることのできない、僕は、おばあちゃん、お父さん、お母さん、の元気な姿が一番嬉しい姿なんですよね((涙))



僕は鍛え、肉体、精神、常にに鍛え、自分と闘える思考も備え、どんな状況にも屈する事のないメンタルがあります。

なのでお母さん、お父さん、おばあちゃん、元気な姿が一番僕は、幸せを感じます!

なんのために、離れ、遠い大宮に来ているのかを、いつも忘れることなく、今の与えられた人生に使命感をもち生きなくっちゃ!!



姉の結婚式、素晴らしいタイミングであったことも必然なんですかね~


明日の練習から、復帰致します↑↑↑


ほっかもをご覧の皆様に、一番にお伝えしたく報告させて頂きます↑↑↑


blogでのコメント、ファンレター、直接心配で駆け付けて下さった皆様に、本当に本当に心から感謝しています!



僕が、今、このサッカー人生で、できること、ただひとつ“闘う”ことです。


ピッチには立てない、立ちたくても立てない人達の想いと共に“闘う”ことです。



それが、僕の皆様への感謝と強い想いです。


全ての方に感謝しております(礼)










【ほっかもの本日のメッセージ】

世の中や人生も明日はどうなるかわからない。

明日をあてにせず、いまを精いっぱい生きよ

コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )




こんばんは!

今日は姉の結婚式があり、北海道に帰省しました。

姉の結婚式、姉が嫁ぐということもあり、とても嬉しく、不思議な気持ちになりました。

最後の〆の乾杯での挨拶を姉に頼まれ、涙は堪えたものの、声が震えてのスピーチになってしまいました。(涙)

スピーチでも、お話ししましたが、姉のお陰で、逞しい今の自分、プロの世界で生き抜く、強いガッツときかん坊な少年時代を経て、今の目つきがあると思います。。

小さい頃の遊びは、プロレス、対戦のスポーツ、プロレスの後は、姉の幼い写真の顔に必ず絆創膏が貼ってありました。

しかし、貴之の顔には、傷はなく、母の話だと、貴之が弟だからと手加減をしていたんだよと母に話されました。

保育園の時は、両親が共働きのために帰りの時間が遅く姉が長いこと面倒をみてくれていました。


保育園でのお昼寝で寝付きが悪いと、貴之の隣には姉が呼ばれて、隣に姉がくるなり、すやすやと寝ついたようです。


姉と、凄まじいケンカをして育ち、長所も短所も“負けず嫌い”と文集に書く程の男になりました!


姉の背中を見て、小学校に行き、中学校に行き、姉の担任や、携わった先生方に可愛がれ、姉の残していゆく伝説(生徒会会長&テニス部長)を見ながら育ってきました!



感謝しきれないほど、お世話になった姉、幸せになってもらえることが、長男の想いです。

なかなか北海道に帰れない弟だからこそ、姉の結婚は心から嬉しかったです



両親より、僕の方が涙でした(涙)

コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ