ほっかも!!

ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com

子供用

2013年01月30日 19時28分57秒 | Weblog
こんばんは!

グァム暑いですよ!
バリで焼けて帰ってきた僕は、このままだとグァムで真っ黒黒すけになってしまうかも(笑)


相部屋の慶記なんですが、二人ともシャンプーとリンスは日本から買ってきたのですが、ボディシャンを忘れて、買いにいきました。
そしたら、置いてあるボーディーシャンプーはどれもお子ちゃま用の物だけ(笑)
なのでこれを買ってみました!!

なぜ3in1かって(笑)


下に白い字で書かれているんですが………シャンプー、リンス、ボーディーシャンプー 書いてあります。

二人で爆笑でした(笑)(笑)

しかも匂いはというと‘スイカ’(笑)(笑)

これにも爆笑でした。


今日トレーニング後に使ってみて、僕:「慶紀、どうだ~匂いは?(笑)」


慶紀:「夏休みの香りがします(笑)」

二人で爆笑でした(笑)(笑)

僕も使いましたが、なかからでるシャンプーは、ジェル見たいで、泡立ちはあんまり良くないですが、本当にスイカの匂い(笑)(笑)


二人して、子供用の全部洗えてしまえシャンプーで、グァムキャンプを過ごします(笑)(笑)(笑)(笑)

明日楽しみ♪

2013年01月26日 00時26分37秒 | Weblog
こんばんは(^○^)


今日は去年大変お世話になった接骨院に新年の挨拶と共に治療をみっちり1時間半。

僕の治療は、なんでこうも、今日も痛いのか(涙)

日頃体をガンガン鍛えているぶん、治療はより激しくなるんです。

終わったら、体に無数の手の後がついていたりは当たり前のことです(涙)

しかし全ては強くなり、より濃いサッカー人生を全うするための1日です!


人間は限られた日数があるから、強く1日1日を大切に真剣に生きることにも繋がりますよね。


【あなたが考えているより、残り時間は少ないのだ】という言葉が僕の言葉の引き出しにあります。

案外そのとおりなんですよね!


忘れてはいけない“心”です。









明日は午前は練習。


その後は、大宮アルディージャのサポーターの皆様とファンとの触れ合い♪

おもいっきり触れ合い、皆様にとって素敵な思い出になりますように、素敵な時間をプレゼントしたいなと思います↑↑


芋煮食べに来てくださいね♪


それでは、また明日


おやすみなさい☆

NEWクラブハウス

2013年01月25日 01時20分26秒 | Weblog

こんばんは!


今日は朝8時に家を出て帰ってきたのは22時半を過ぎていました!!


チームでの2部練、午後のトレーニング後はファンとの交流も凄く大切なので、そこも全力。

冷えきった体を一度お風呂で温めてから、チームのジムで体幹トレーニングとバランストレーニングを45分。


そしてNEWクラブハウスお風呂には、しっかりと冷たい水風呂あり。

毎日激しく闘う体に治癒力を高めるために、温冷トレーニングを3分で6セット。

終わってストレッチ↑↑↑

栄養学で学んだ、間食は、ナッツ系(カシューナッツやアーモンド)でスタミナ補給。


それから、やっと自分のジムにむかいまして、自らが通うジムでしかできないトレーニングをしに行き、終わったら21時半を過ぎていました。




その後にジム内のマッサージ直行………そのマッサージが痛いんですよ(涙)


マッサージというより、荒治療ですわっ!

救急車に運ばれた後遺症の肩甲骨の残ったしこりや首のしこりをとるのですが、声を出しながら耐える時間30分。

僕は色んな荒治療をしてきてるけど、痛いです。


揉み返しで動けなくなるぐらいやるんですが、僕は筋肉でカバーできるから、そこまで荒治療で、追い込めるそうです。。

そこのマッサージの方が言いますが『北野さんじゃなければ、お客さんに逃げられちゃうからやりません(笑)』って。



僕、クレイジーみたいですわ(笑)





僕が、あの救急車に運ばれたときの自らの治療法は………ぶつかって痛さで肺や肩甲骨が縮まってしまったんです。


その縮まって丸くなってしまった背中を、重たい重りを両手に持って、無理矢理肺を広げるという、荒業で1週間で闘える体にしましたが…………。

『そのトレーニングの仕方は、普通の人ならできないし、北野さんリミッターが降りきれてるからできちゃうだけですよ!』って言われました。


僕からしたら、有難いお言葉ですわ(笑)




さてさて、こんな話を聞いたことがあります。


大成功を納めたければ、毎日1日14時間働け。

14時間その事に対して考えたり、時間を費やすことが出来れば、他の人が成し遂げることができない物が手に入るといいます。



並の行動は並のものが返ってくるんでしょうね!


人並み外れた行動には、それが返ってくるんでしょうね!


人に幸せを与えた行動をしていたら、結局は自分に返ってくるんでしょうね!


自分がまいた種子は、同じものが返ってくるとおもって、行動すると必然と率先して色んな行動ができるんではないかと思います。

僕はクラブハウス内に、名前の書いていないテーピングのゴミがあれば率先して投げる。

名前の書いてない、桶や椅子がバラバラなら全部整える。

名前の書いてない練習着があれば、洗濯物にいれにいく。


誰だろうと関係ないのです。

自分の行動を、責任を持ち誰よりも大切にしているから↑↑↑↑



自分の行動を褒めてあげるのは、自分しかいないのです。

“自分で自分の行動に自信を持つには、誰も見てないときの行動が全てです”









さ~て そろそろ、私達のNEWクラブハウスを紹介しますね!


ロッカールームの入り口を入るや、絨毯には“大宮アルディージャ”のエンブレムがでかでかとあります(誇)


そして、この“大宮アルディージャ”エンブレムの上は吹き抜けになっていて上から光が入るように上は窓です。夜は上からスポットライトが照らされるようになっています。


そして、選手一人一人がみんな顔を見れるように、円になっているんですよ(熱)



因みに僕の場所は二枚目の写真を撮った手前の位置です。


それでは、なかなか見られない方のために、NEWクラブハウスの熱いロッカールームをお載せしました。


明日は久々に、午後からのトレーニングなんで、ご飯も少し遅めに食べたし、そろそろ最後は家での、温熱テルミー治療をしたいと思います↑↑










【ほっかもの本日のメッセージ】


類は友を呼ぶ。

熱い人といれば、熱くなる。
ポジティブマンといれば、ポジティブになる。

それが本当の仲間探し。

2013-01-24 00:55:16

2013年01月24日 00時55分16秒 | Weblog
こんばんは!


今日も帰宅 21時といつも通りジムにこもり、自主トレーニングとマッサージ!!


僕の心の引き出しの言葉にある『情熱に勝る、才能なし!!』

この言葉がハートを熱くさせます(魂)




時に、世の中の仕事の世界には嫌なことも多々あるかもです。。

そんな時はこの言葉を胸に一歩乗り越えて下さい!

会社という組織の中で、嫌な仕事を命じられる時もあると思います。

そんな時、出世する人の共通点は、さらっと「はい、かしこまりました(笑顔)」と言って実行する。


これがビジネスにおける第一の「修業」なんです。

普通の人と同じ行動じゃダメなんです!





僕も自分と闘い、全力でやる。

今おもうような、仕事についていない人も、今ある環境に対して、今を大切にすることが本当に未来に関わります。

どんな仕事でも、今の仕事でおもいっきりできなきゃ、次の仕事に転職しても悪い癖がつく。


だから1日1日に対する“本気の全力”って本当に大事なんですよね!



僕は、掴みとった本当のポジティブだから合えて書かせて頂きます。。。


一日一日が過ぎる事に、命が減り天に戻る日が近づいていることを忘れてはいけません。。



自分という形が無くなったときに、自分が誇らしく天へと戻ることが、生きるうえで本当の神様に対して感謝の生き方なんだと思います。


この世に存在しなくなったときに、残った人よりも自分が大泣きしてたらあかんですよね!


自分を制し、回りに与えるために、自分の命を使う。



それが、僕のなんこもある五感で養った究極の考えの1つです!




それでは→→→→→→明日のほっかもはNEWクラブハウスの我が大宮アルディージャのロッカールームの写真を公開致します◎

超お楽しみに!!








【本日のほっかものメッセージ】


命は長さではない。与えられた命を精いっぱい、必死に生きる。

[しゃ=]