ほっかも!!

ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com

俺はなる!

2013年09月15日 17時49分51秒 | Weblog
なぜ………スーパーマンがアンパンマンが、戦隊系に…ヒーローがいるか。。。。


それは、常に簡単に勝ち続けているからではないからだ。


続編で続くヒーローものは、時に地に這いつくばり、苦しみ………しかしまた立ち上がる。



その姿こそが、人を引きつけ、人に夢や感動を与え…………その背中こそヒーローなんだと思う。。




僕は昨年、右手の親指の怪我から、チームから離れてしまった。

突き指ではなく、中にほんの小さな骨がかけるという診断がのちのち下された。
当たると痛い。




親指にソケットを作り、右手グローブの中にはソケットで保護している。


その親指が使えない1ヶ月半のうちに、右手の筋肉をあんまり鍛えれなく、練習合流や先に、右手の二頭筋の断裂をした。


診断は全治3週間。

しかし、ここで休んだらもう立ち上がれなくなると想い、痛みに耐え根性のみ、がんじがらめのテーピングで乗り越えて、、、あの時の浦和戦がある。。。




今回、その時よりも強くなり戻ろうと想う。


あの時は、痛みに耐えて強くなった日々。


今回は、施設の子供達、バスで最後まで見送ってくれた男の子、ゲーフラをいつまでを掲げてくれた女のコ。

あの女のコはたぶん、小学2年生ぐらいからゴール裏で応援してくれた子かな。
その子も今は立派な高校生。

ここに書いて、書ききれないぐらい沢山の新潟の子供達………そして大人の方々。

僕の周りには、様々な心に問題をかかえている方や、色々な方々が集まる。。。


僕はそんな 人達のために………夢や勇気を与えられるヒーローになれるために、生半可に這い上がろうとは思わない。。



僕は、本当に敵地なのに自分の旗やゲーフラを見て、、不思議な感覚を覚えた。

特に帰りのバスで見たゲーフラは、両手に持ち頭より高々と上に掲げる女の子の姿は…………戦場に送り出される男の、そんな気持ちになった。



あの姿は、一生忘れないし、今回の新潟の全ての想いは、心に大きく刻んだ。

涙がとまらないけど、、、心はめっちゃ燃えまくっています。。


ありがとう新潟の皆さん。子供達。


これからの練習、施設の子供達、ゲーフラを上げてくれた方々が毎日いるかのように、命をかける想いで練習をすることを誓います。



全ては………多くの方々に『夢・勇気・元気・希望』を与えられる男になるために。 。


この今の姿を一人でも多くの方々に見てもらいたい。




ありがとうございました…北野貴之

[しゃ=]