ほっかも!!

ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com

俺はなる!

2013年09月15日 17時49分51秒 | Weblog
なぜ………スーパーマンがアンパンマンが、戦隊系に…ヒーローがいるか。。。。


それは、常に簡単に勝ち続けているからではないからだ。


続編で続くヒーローものは、時に地に這いつくばり、苦しみ………しかしまた立ち上がる。



その姿こそが、人を引きつけ、人に夢や感動を与え…………その背中こそヒーローなんだと思う。。




僕は昨年、右手の親指の怪我から、チームから離れてしまった。

突き指ではなく、中にほんの小さな骨がかけるという診断がのちのち下された。
当たると痛い。




親指にソケットを作り、右手グローブの中にはソケットで保護している。


その親指が使えない1ヶ月半のうちに、右手の筋肉をあんまり鍛えれなく、練習合流や先に、右手の二頭筋の断裂をした。


診断は全治3週間。

しかし、ここで休んだらもう立ち上がれなくなると想い、痛みに耐え根性のみ、がんじがらめのテーピングで乗り越えて、、、あの時の浦和戦がある。。。




今回、その時よりも強くなり戻ろうと想う。


あの時は、痛みに耐えて強くなった日々。


今回は、施設の子供達、バスで最後まで見送ってくれた男の子、ゲーフラをいつまでを掲げてくれた女のコ。

あの女のコはたぶん、小学2年生ぐらいからゴール裏で応援してくれた子かな。
その子も今は立派な高校生。

ここに書いて、書ききれないぐらい沢山の新潟の子供達………そして大人の方々。

僕の周りには、様々な心に問題をかかえている方や、色々な方々が集まる。。。


僕はそんな 人達のために………夢や勇気を与えられるヒーローになれるために、生半可に這い上がろうとは思わない。。



僕は、本当に敵地なのに自分の旗やゲーフラを見て、、不思議な感覚を覚えた。

特に帰りのバスで見たゲーフラは、両手に持ち頭より高々と上に掲げる女の子の姿は…………戦場に送り出される男の、そんな気持ちになった。



あの姿は、一生忘れないし、今回の新潟の全ての想いは、心に大きく刻んだ。

涙がとまらないけど、、、心はめっちゃ燃えまくっています。。


ありがとう新潟の皆さん。子供達。


これからの練習、施設の子供達、ゲーフラを上げてくれた方々が毎日いるかのように、命をかける想いで練習をすることを誓います。



全ては………多くの方々に『夢・勇気・元気・希望』を与えられる男になるために。 。


この今の姿を一人でも多くの方々に見てもらいたい。




ありがとうございました…北野貴之

最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルディタカ)
2013-09-15 17:55:24
気持伝わってますよ。
スタンドで、待ってます。
返信する
なれるよ! (aki)
2013-09-15 18:06:20
その気持ち、絶対皆さんにも伝わってます。私も、すでにたくさんのパワーをもらってるよ。

子供達も、練習場でスタジアムで、夢と元気と勇気、いつももらってます。

これからも、ずっとずっと、ゴールを守る後ろ姿を信じていきますからね!!
返信する
Unknown (さっきー)
2013-09-15 18:31:30
私は、北野選手に「夢、勇気、元気、希望」を与えられっぱなしですよ!感謝感謝です('_')

痛さに負けず、試合に打ち込むなんて、誰にも出来ないことですよ!!さすが、北野選手ですね!

さらに強くなった北野選手を見るのが楽しみです(・∀・)
返信する
待ってます (akm)
2013-09-15 18:33:51
大宮ゴールの守護神の復活信じてます、
より強くなって戻ってくると信じています!
返信する
Unknown (taj)
2013-09-15 18:58:38
待ってます。
信じて。

次はホーム。
北野さんの戦う背中をピッチで観られる時まで。

待ってます!
返信する
夢はかなう! (ごんちゃん)
2013-09-15 19:00:39
ありがとう。

北野さんは特別で大切な存在だ。

どこにいても胸の中で輝いている憧れの人。

今でも充分にでかいけど、もっともっと強く優しい男を目指してがんばってください。

そんな人に出逢い、応援できることをいつも誇りに感じています!
返信する
Unknown (アルビレックス新潟)
2013-09-15 19:03:31
いつまでも応援してるし、待ってるぞ!!
返信する
ありがとう北野くん (ゆりべー)
2013-09-15 19:04:08
いつもの出待ちの場所
前で大宮のバスが止まった

大声で
北野くんーーー
と叫んでいた

気がついて
わざわざこちらに
手を振ってくれた北野くん
ありがとうございます
お疲れのところ
本当にありがとうございました
また新潟にきてくださいね
返信する
私のヒーロー (ショコラ)
2013-09-15 20:11:37
昨日は勇姿を見ることは出来ませんでしたが、
アップ、ハーフタイムと
北野くんの姿を目で追う自分がいました。
私は、新潟への到着を出迎えたり、出発を見送ったり、ゲーフラを挙げたり、出待ちをすることもしていませんが、
北野くんの人柄と、プレーに元気づけられ、活躍を心から願っている1人です。こんなサポも新潟にいることを、忘れないでくれると嬉しいです。
痛みも苦しみも全て力に変える、今の自分を信じて
これからも闘い続けてください。
返信する
ありのままの貴方でよいのです (あんつ)
2013-09-15 20:13:28
立場や年齢、仕事の内容は違えど私もいつもそう思って生きています。病気や介護で苦しむ方達に勇気や元気を届けるために今の私は在るのです。
北野さんも同じ。
ただ、あまり追い込み過ぎぬように。
思いは十分伝わっていますから。
ありのままの貴方でよいのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。