遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

2015 とれたてホップ一番搾りをゴクリ

2015-10-26 20:55:44 | おいしい

今年もとれたてホップの季節がやって参りました。

とれたてホップ一番搾りの発売日は全国的には明日27日なのですが、

使用しているホップの産地である遠野では今日26日店頭に並んでおりました。

(昨日は確認していないので実際は不明)

今日の購入は予定どおり。早速嫁さんと飲んでみました。

 

肴はたぶん今季最後だと思う自家栽培のゴーヤとチョリソーの炒め物。

とれたてホップもゴーヤの炒め物もたいへんおいしくいただきました。

 

とれたてホップ、樽生だとまた格別に美味しんだよね。

そのうち居酒屋で飲みたいものです。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮り鉄&紅葉ライトアップ | トップ | 千葉家まつり »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日・・・ (約束の地)
2015-10-26 22:00:38
もう、そんな時期なんですね(汗

明日、私も買って飲みます

飲み過ぎない、程度に(爆
返信する
Unknown (とらねこ)
2015-10-27 06:21:09
小生は350と500の缶、各1ずつ・・・味見程度にしておきました。
生樽をそのうちに本格的に飲んでみたいです。
返信する
飲んだ? (姫猫)
2015-10-27 21:20:57
約束の地さん
もうそんな時期なんですよ。早いものです。
この時間だから…もう飲んでますね。
返信する
近々 (姫猫)
2015-10-27 21:23:10
とらねこさん
350と500の缶、各1ずつは味見じゃないでしょう?
そのうち一杯やりましょう。
返信する
Unknown (nooree)
2015-11-01 01:20:49
こんばんは
僕も350缶2本で味見程度にしておきました
お店で味見する時はお供致します(笑)
ビールにゴーヤ・・・苦いだらけですね
返信する
誘い (姫猫)
2015-11-02 12:38:27
nooreeさん
では今度(忘年会)お誘いします。
ビールにゴーヤは大人の味、苦いから美味しいのです(笑)
返信する
紹介 ()
2015-11-02 19:48:45
日本語の起源・言霊百神
返信する

コメントを投稿