遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

秋保温泉

2014-04-07 20:52:58 | 休日

4月7日が嫁さんの誕生日ということで、今年はちょっと奮発。

少し遠出し仙台の奥座敷、秋保温泉 へ一泊二日で行ってきました。

秋保温泉近くの作並温泉には以前行っていますが、秋保温泉は初めてになります。

昼食は夕食(バイキング)の事を考慮しSAで軽め(パン)で済ませ、

いざ秋保温泉へ。

 

チェックイン前にいったのが

以前「秘密のケンミンショー」で紹介されたこちらのスーパー。

 

普通のスーパーなのですが、有名なのがこの「おはぎ」です。

 

開店前から並ぶほどの人気で、棚に並べるとすぐ売れてしまいます。

 

人気は断トツであんこ。他にごま、きなこ、納豆があるけどあまり売れていなかった。

 

早速チェックイン後にいただきました。

普通のおはぎでしたが…普通に美味しゅうございました。 

 

泊まった宿は「ホテル瑞鳳」。

いつも宿泊予約はじゃらんを使っているのですが、

売れた宿ランキング第1位が目についてしまい、こちらに決めてしまいました。

 

一風呂浴びた後はお楽しみの夕食。

宿の評価で良かったのがビュッフェスタイルのバイキング食

口コミも良かったので期待しておりました。

 

翌日の誕生日を祝し乾杯後は貧乏根性丸出しで食べまくりました。

仙台なので牛タンは外せません。タン焼きにタンシチュー、

特にタンシチューのタンは分厚く柔らかー、おかわりしました。

牛筋カレーも美味しかったー、おかわりしました。

バカです。最初に腹にたまるものを食べてしまったので多種類を食べれなかったよ。

 

でもカニは外せません。嫁さんはこればっかり。

 

飲み物は単独で注文するより割安なので飲み放題プランで。

こちらも貧乏根性丸出しで飲んでしまいました。6種類かな?

 

7時から9時まで食べて飲んで、もう腹いっぱい。

部屋に戻り速攻で寝てしまいました。翌日は秋保大滝へ。

つづく…

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月1日 | トップ | 秋保温泉二日目 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ。 (野の草花)
2014-04-07 21:48:43
いいなあって、何回もコメントしてる気がします。
夫婦で、いいなあ。

秋保。
芸術街道。
行ってみたいなあ・・・

返信する
続石! (笛吹)
2014-04-08 01:13:06
サスガは姫猫さん
世の中の男どもには、なかなかできないことだジェ~!

俺も嫁さんに「愛してるよ」なんて言ってみっぺがな。
「そんなごど言うがら雪降るんだ!」と言われそう。笑
返信する
Unknown (nooree)
2014-04-08 11:40:23
こんにちは
雪を降らせたのは姫猫さんでしたか
奥様お誕生日おめでとうございます
奥様に投資するよう笛吹さんに伝授してさしあげてください
返信する
宮城路 (とらねこ)
2014-04-08 18:55:58
秋保温泉、しかも瑞鳳とは恐れ入りました。
宮城路レポ、楽しみにしております。
そろそろ吾輩も日帰りでもいいから温泉というか入浴施設に行きたいです・・・(;'∀')
返信する
しょうがない (姫猫)
2014-04-08 20:59:14
野の草花さん
一緒に行ってくれる人が他にいないのでしょうがないです(笑)
秋保の「工芸の里」や「夢の里」に行ってはみたけど…
仙台箪笥の工房を見てきました。
返信する
勘違い (姫猫)
2014-04-08 21:05:39
笛吹さん
最近、「愛してるよ」なんて言ったことはないですよ。
覚ええてないし記憶にもありません(笑)
笛吹さん、最近嫁さんと飲みに行ってる?

返信する
ありがとう (姫猫)
2014-04-08 21:10:22
nooreeさん
雪を降らせたのは吾輩ではありません(笑)
笛吹さんも隠れて嫁さん孝行していると思います。
たぶん。
返信する
早割り (姫猫)
2014-04-08 21:24:25
とらねこさん
早割りだったので瑞鳳の宿代はそんなに高くなかったよ。
温泉に行って食べて飲んだだけなのでレポするほどの
ネタは特にありません。
でもブログに載せるネタもないので二日目はそのうちUPします。

とらねこさんも年度初めの疲れを温泉で癒しに行ってみては?
返信する
いいなぁ~ (約束の地)
2014-04-08 22:23:47
スキーの次は温泉で・・・

それも、食事は豪華バイキングで・・・

姫猫さんみたいにまとまった休みが欲しいよぉ~(涙
返信する
すみません (姫猫)
2014-04-09 12:24:22
約束の地さん
休んでばかりですみません(笑)
でも夜勤があるので、平日休みはその代休みたいなものです。
けっして休みが多いわけではありませんよ。

瑞鳳のバイキング、おススメです。
返信する

コメントを投稿