遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

雫石は昨日も晴れだった

2015-02-08 12:46:18 | 山登り&スキー&温泉

天気予報ではこの先1週間ずーっと雪マーク。今日8日も雪降り。

でもいつの間にか冷たい雨に変わっておりました。

先週末はせっかく盛岡に泊まったのに天気が悪くてスキーは断念しておりました。

昨日は貴重な晴れマークということで…行ってきました。

 

予報どおりのいい天気。

 

でも岩手山山頂は雲の中。

 

昨日も雪が締まりサラサラ、いいコンディション。

 

薄雲が出てきたけど、岩手山山頂の姿が見えてきた。

 

ゴンドラが無くなったので、スキー場内ではサンシャインリフト降り場付近の標高が

一番高いのですが、もっと高い場所を目指して降り場から登っている方がおりました。

山スキーだから垂直に歩けるんだよね。

 

上から滑った跡があります。

 

昨日はコンデジで滑走しながらサンシャインリフト降り場付近から

高速リフト乗り場までの約4kmをコンデジを手持ちで撮ってみました。

http://youtu.be/M0U9EKdY8CM

 

 

昨日はホテルの温泉はパス。

帰り道、薄雲が広がり岩手山に雲がかかっていたけど、一本桜をパチリ。

 

2年前、スキー靴を忘れた時に行った愛真館にでもと思い繋温泉へ。

でも行ったのが土曜日3時半頃。駐車場はチェックインする宿泊者の車でいっぱいで

係員数名が車の誘導中。入浴だけでは何か気が引けて…写真を撮っただけでした。

 

温泉は日帰り入浴のマース矢巾へ。

新しく出来たラドン温浴施設が好評のようですが、会員制のようです。

無料で飲めるラドン水だけいただきました。

 

スキー、次も快晴の日に行きたいものです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢車寿しで同級会 | トップ | SL銀河試運転と毛ガニ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酔いそう・・・ (noracat)
2015-02-08 13:24:53
良い天気で最高のスキー日和でしたね~
動画は手持ちですか?姫猫さんの華麗な滑りもそうですが・・・カメラの動きに酔いそうです。(笑)
ヘルメットとか顔とか頭部に着けると更に動きの少ないスムーズな画像になると思いますよ~次回是非!
返信する
動画 (姫猫)
2015-02-08 14:35:37
noracatさん
コンデジを手持ちで撮影しました。手持ちなので結果は予想していました。
ビデオをヘルメットに付けている人はたまに見かけますが、そこまでしなくても…
安比でもやろうかな?
返信する
ピーク (とらねこ)
2015-02-08 16:55:48
スキーシーズンもピークというところですね。
良い時期に天気に恵まれてなによりです。
若い頃はスキーの後は温泉にもそんなに目もくれずでしたが今は疲れを癒すには最高ですからね。
春スキーも含めて後何回行くんですか?
返信する
4回 (姫猫)
2015-02-08 17:04:55
とらねこさん
吾輩も温泉なんて殆ど入りませんでした。
今はスキーと温泉がセットになっています(笑)
前売り券が雫石が2枚に安比が1枚、夏油が1枚あるので、最低でもあと4回は行きます。
返信する
スキー酔い (笛吹)
2015-02-08 23:38:20
動画を見ると酔うらしいので体調の良い時に見ることにします。

とある筋より預かりものがあります。明日は午後は出たり入ったりです。笑
返信する
見てね (姫猫)
2015-02-09 12:34:27
笛吹さん
ちゃんと動画見てね(笑)
預かりもの、なかなか良さそうです。
返信する

コメントを投稿