遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

冬満喫3

2022-02-27 14:32:14 | 山登り&スキー&温泉

今シーズン、雫石町3スキー場(雫石・網張・岩手高原)共通リフト券(5枚綴り)を

購入していたのですが、期限が今月末までということで、

天気が悪い事は承知の上で26日(土)に雫石に行って来ました。

 

天気が悪いと言っても、午前中の山麓付近は風も無くそれなりのコンデション。

でも朝冷え込まず、日中の気温も上昇ということで、山麓の雪質が一週間前のパウダーから春の雪に…

 

サンシャインリフトで山頂部にも行きましたが、

視界が悪いのでもっぱら山麓付近メインで。

 

昨年のブログにも載せたのですが、

2004年に廃止されたかつてのダウンヒルロマンスリフトA、B線。

全盛期にはリフト待ちの長い列が出来ていたのだが…

 

午後1時半近くにこのロマンスリフトに乗っていると、

サンシャインリフトが強風で止まっているとのアナウンス。

視界もかなり悪くなってきたので、今日はここから滑り降りてお終いにします。

 

そういうことで、午後2時過ぎにはこちらでゆっくりでした。

 

今シーズンの雫石は今日で終わりだと思っていたら、雫石の使用済リフト券5枚

で1日券ゲットしたので次回は天気が良い日に行きたいと思います。

スタンプラリー特典のプリンスホテルの5,000円券の使用はちょっと無理でしょうね。

 

現在着用しているスキーウェアがかなり傷んできて、

来シーズンも着るのはどうかな?と思う状態なので、

買わないけど帰りに盛岡のスポーツ店に寄ってちょっと下見。

でも時期が時期なのであまり品数が少ない。

買うにしても人生最後のスキーウェアになると思うので、

来シーズンまでにじっくり吟味して買いたいと思います。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらねこ)
2022-02-27 19:25:07
冬満喫第3弾ということですが、3月でもまだまだ十分スキーは堪能できると思うので、楽しんでください。
スキーウエアは最後か?とのことですが替え時の周期は何年ですか?
返信する
3月 (姫猫)
2022-03-01 13:33:03
今季は積雪量が十分あるので、今後の気温にもよるけど夏油や安比はGWまで滑れるでしょうね。
吾輩は3月いっぱいまでかな?
スキーウェアは替え時だなと思った時に替えるので、周期は特にないです。次は地味なのにします。
返信する

コメントを投稿