遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

花巻温泉郷台温泉

2021-04-20 21:40:57 | 旅行

今まで県内のホテルや温泉宿の利用や宿泊でコロナウイルスに感染したという事例は無かったと思います。

そういうことで、コロナ禍ではありますが、先週末、花巻温泉郷の台温泉に一泊二日で行ってきました。

今回は花巻市の宿泊助成、16日から始まったいわて旅応援プロジェクト、ドコモクーポン

を利用したので合計4万円分の割引き。かなりお得に泊まることが出来ました。

 

台温泉は花巻温泉入口前から左折し1.5Km。

 

台温泉はかなり以前に日帰りで来て以来で宿泊は初めて。

小さい宿が多いですが、やまゆりの宿は全14室。

少ない部屋数だと思うけど、台温泉の中では大きい方なのかな?

 

宿の前にある源泉。90℃以上あるそうです。

 

食事は完全個室、温泉も貸し切り(状態)。密になる心配はまったくありません。

 

温泉と食事を堪能した翌日…

花巻温泉近くにある緒ケ瀬滝。

 

川の脇に咲いていたカタクリの花。

 

前日の雨で増水し濁っていたけど…釜渕の滝。

 

花巻温泉の桜は満開でした。この桜の向こう側がバラ園。

 

鳥居の下は通らず。

 

4千円分のクーポンの内、千円分で花巻温泉名物の温泉あんぱん購入。

ちょうどパンまつり期間だったので、あんぱん一個おまけでもらいました。ラッキー!

あんぱんの中のあんがいっぱい!美味しかったです。

 

満開になってから寒い日が続いたので、あまり散っていないと雑貨店の人が言っておりました。

 

いわて旅応援プロジェクトは5月31日宿泊分まで。花巻市の宿泊助成は5月9日まで。

ホテルや温泉宿のコロナウイルス感染対策は十分に行っていると思うので、

この機会に困窮しているホテルや宿を応援してみてはいかがでしょうか。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらねこ)
2021-04-21 20:26:15
台温泉、大人の静かな時間を過ごされたという感じがしますね。
県内であれば感染に関しては、より一層注意をしていると思いますし、ましてや岩手県人だけなら、断然安心ですね。
小生も期限までに何処か行けたらと思ってます。
いずれ連休後、動いてみたいと計画中です。
返信する
温泉 (笛吹)
2021-04-22 11:58:08
いいね~いいね~温泉一泊。
なんちゃらと春の空のようなうちの時々愛妻と違い、
予定を入れるときちんと従ってくれる伴侶だと助かりますよね~笑
返信する
お出かけ (姫猫)
2021-04-22 13:51:37
どこでも感染対策はしっかりしているので、県内に宿泊するなら絶対ではないけど、ほぼ絶対大丈夫ですよ。
是非、助成がある内にに出掛けてみてはいかがでしょうか。
返信する
お得 (姫猫)
2021-04-22 13:59:42
笛吹さんも時愛妻さんと一緒に日帰り温泉に行ってるじゃないですか。
でも次回は助成がある内に泊まって来てはいかがでしょうか。お得に泊まれますよ。
返信する

コメントを投稿