遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

ぐうたら三連休

2016-07-18 20:41:25 | 日記

この三連休、予定では初日の16日はyamanekoさんと秋駒に登り、

そのあとは国見温泉に入り、夜は遠野で反省会。

17、18日は早池峰神社の宵宮と例祭という予定だったのですが…

(事情は前回ブログで)

 

ということで、16日は久々に近所の俯瞰場所へ。今回もダメでしたね。

 

そして夜は…

山帰りのyamanekoさんや釜石のHanaさんと愛知のHanaさんのお友達、

そして遠野ぶれんどのみなさんとの飲み会。

 

刺身に焼鳥、日本酒が合いますねー。

焼鳥の中には遠野ならではのラム串も。

 

愛知のお土産。この他に「なごやん」というひよこに似た味のお菓子も。

「なごやん」は名古屋では有名なお菓子なそうです。

ゆうこさん、ありがとうございました。

Hanaさんも家まで送ってもらいありがとうございました。

 

17日は朝から雨。

町民野球大会が雨で中止といことで反省会のお誘いが…

調子に乗って行ってしまいました。

 

そして三連休最終日の今日、嫁さんが休みだったので何処かへということになり、

海の日ということで、海方向にお出掛け。

ちょうど昼飯時。久々に海鮮ものが美味しいこちらのお店へ。

 

でも食べたのはあなご天丼。

このあなご天丼、以前はメニューにあり何度か食べていたのですが、

数年前から無くなっていたのです。でも注文時にあなご天丼の事を聞いたら

無いと言っていたのですが、厨房に聞いてくれたらしく、一人前だったら作れるとの事。

聞いて良かった!穴子天丼、最高です!ちなみに嫁さんは普通の天丼。

 

昼飯後は碁石海岸へ。こちらも久々。震災後初ですね。

 

レストハウス横、遊歩道入口に咲いていたアジサイ。

 

遊歩道、案内板、展望台、震災後に新しくしたようです。

 

陸中海岸国立公園ではなく、今は三陸復興国立公園だっけね。

 

ヤマユリがそろそろ見頃を迎えていました。 

 

そして、こちらに寄ってから帰りました。

 

三連休、結局ぐうたらで終わってしまった。

家の事でやったのは二階の障子張りくらい。

それにしても7月ももう下旬。8月になればすぐお盆だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらねこ)
2016-07-19 05:54:45
ぐうたらでもないような・・・。
世の中、3連休でしたから、人それぞれの過ごした方もありますからね。
大船渡ですか、穴子天丼なら食べれます。
返信する
穴子 (姫猫)
2016-07-19 20:37:02
とらねこさん
自分ではぐうたらの感いっぱいです。
穴子天丼、美味しいよ。メニューにはないので聞いた方がいいですよ。
返信する

コメントを投稿