遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

雫石は快晴でした

2017-03-06 20:07:05 | 山登り&スキー&温泉

早いもので3月になりました。今年は今のところドカ雪もなく

このまま春になるのかな?という天気が続いていますが、

来週の14,15日の予報は雪なので、このまま何事もなく春というこにはならないでしょうね。

まだまだひと降りふた降りありそうです。

 

昨日は3週ぶりのスキー。(2月は1回だけ)

雫石は今シーズン3回目でしたが、今回初めての快晴でした。

スキー場に行く途中、小岩井農場に寄り道。

 

一本桜と岩手山のコラボを撮るのは2年ぶり。

 

そして雫石スキー場。

この場所から今シーズン初めて岩手山を見ることが出来ました。

 

ダウンヒルコースは今月中旬から続くスキー大会とそのコース設営の為

規制または閉鎖となるようです。

クワッドリフトは昨日5日で今季の運行は終了との事でした。

 

3週前はこのリフト上で凍えていました。

でも今回は快晴。テンションがまったく違います。

 

山はまだまだ冬。雪もサラサラ。

 

帰りも一本桜の脇を通ったので…

 

先程妹から石垣島から無事羽田に着き横須賀に向かっているとの電話。

妹は9日に石垣とは季節が逆の遠野に来るのですが、

ちょうど寒さが戻るようなので、温度差にビックリでしょうね。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキー (笛吹)
2017-03-06 21:01:09
こんな快晴のスキー場を見せられると、
遠野おぢさんから「私をスキーに連れてって!」
と声がかかるのではないでしょうか?笑

さあ今週末は黒森神楽、
帰省する妹さん家族も連れて見に来て下さいね~!
返信する
来シーズンは? (姫猫)
2017-03-07 20:37:17
笛吹さん
遠野おぢさん、今シーズンは終了との事でした。
今シーズンは数十年ぶり1回で終わったようです。
来シーズンはさて?

黒森神楽、長時間なので飽きそうです(笑)
返信する
Unknown (とらねこ)
2017-03-09 20:01:36
スキーシーズンも終盤、春スキーには少し早いですのでコンデイションの良いうちにもう一回でしょうか?
黒森は都合のにより欠席となりそうです。
返信する
3回? (姫猫)
2017-03-10 12:29:21
とらねこさん
出来れば4月に行きたいので、あと3回?は…と思っています。
黒森、残念ですね。夜も無しでしょうか?
返信する

コメントを投稿