安居楽業

神奈川県小田原市を中心に活動している工務店です。
 建築をはじめ、趣味のものなど紹介していきます。

さんぽ日和 ~7~

2017-11-24 21:26:32 | 





昨日の勤労感謝の日も湯河原・真鶴アート散歩のオープン日。
帰宅早々、泥のように眠ってしまいましたので更新できませんでしたけどね

エネルギーはとっくに底をついている!!

でもあと二日ですので廃人のように頑張ります





     


      
はじめて家族が遊びに来ましたので、会場を廻ります。

map番号27 kinari
村上圭一さんの木工作品の展示です。







          
初めてお会いした時から何となくわかってましたが・・・

とんだオシャレ木工作家でしたよ

作品は勿論、展示の仕方や内装の設えまでとてもセンスが良くて、珍しく妻がいろいろな物を欲しがってました。









          
map番号13 真鶴連つるの会
一枚の紙から沢山の連なった鶴を折った作品の他、折り紙作品の展示があります。

こどもたちは鶴の織り方を教えてもらってました。
鶴の織り方にバリエーションがあるって知ってました?

折り紙も数学に近いなと感じましたね~




         
map番号16 トントカテン

とてもきれいなシルバーアクセサリーの作家さんなんですが・・・

こどもたちと木彫りの手で遊びすぎまして、肝心なアクセサリーの写真が一枚もなかったです
吉良吉影ばりに手が好きな方は是非お出かけくださいね。


明日からの土、日と二日間をもって蕗のオープンは最後です。
これまでの期間中、私が見学した会場は19です。

会場見学はこれまでにして、最後の二日間は蕗で御客様をお待ちしていようかなと思います。
もしお時間の都合が付きましたら是非♪


   
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 継ぎ手 | トップ | 小田原パンまつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事