安居楽業

神奈川県小田原市を中心に活動している工務店です。
 建築をはじめ、趣味のものなど紹介していきます。

夏のせい

2023-08-02 20:27:08 | 









全然更新できていないですが、元気に活動中。
市内では連日35度前後の日々が続きますが、序盤でしっかりバテたおかげで体が順応してきました。

さてさて、新築物件では地盤改良工事を行っています。
調査結果、軟弱地盤であると診断されました

「だからダメな土地」というレッテルを張られた訳ではなく、安心できるように改良を行えばいいということです。
もちろん費用は掛かってしまうので、お客様も影響はありますが適正な改良工事を行えば保証も付きますのでね







         
同時進行で平塚市で外装工事の為、足場を設置中。
この暑い最中に、さらに太陽に近づくとは・・・

外部工事の皆さんは休憩をはさみながら安全作業で頑張っていただきましょう。
宜しくお願いしま~す。





         

細かい仕事あれこれ。
親しい設計士さんからの依頼で、手すりの取り付けに横浜まで。

設計士さんが手掛けて10年目の御宅ということでしたが、素晴らしいお住まいでした。
良い年の取り方をしている家というのは、本当にイイ感じの佇まいで。

人もそうですが、変に若作りするでもなく、自分らしさがあって年相応の味わいを増した方というのは魅力的ですね。







       
最近知り合った若い工務店さんのサポートにも出かけてきました。

建築業界はとても厳しい状況です。
そこかしこで職人不足を耳にします。

そんな業界でも夢をもって起業する若い経営者の方には、頑張ってほしいと思います。
自分が独立するときは周りの先輩方の風当たりが冷たかったので、絶対そうはなりたくないと思ったなぁ

俺も頑張る!君も頑張れ!


という感じであっちこっちで頑張ってま~す


       
          
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝う | トップ | 夏休みの思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事