安居楽業

神奈川県小田原市を中心に活動している工務店です。
 建築をはじめ、趣味のものなど紹介していきます。

祝う

2023-07-17 09:00:36 | 



        
       










夏序盤で既に異常な暑さです。
毎年、夏の暑さで体が弱ることもなく食欲が落ちることもないのですが、今年はちょっと・・・

先週は明らかに不調でしたので休む時間を少し多くしました。
祝日の今日も打ち合わせが入っているので、この時間は少しお休み。

そんな暑い中、新築物件の地鎮祭を済ませてきました。
この日もとんでもなく暑かったですが、ご家族の皆さんが参加できとても良い催事となりました。

地鎮祭、個人的にとても好きです。
神棚がないお宅、仏壇がないお宅、最近ではお墓も持たないことが当たり前になっていますが、やはり人が手を合わせて祈願することというのは客観的に見ていてもとても良いものだと思います。

またここで一つの節目をもって、新築を前に進めることができる気がします。
おめでとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壊して作って直して | トップ | 夏のせい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事