お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

一口カツ揚げとキャベ盛、ごくうまポテトサラダ・・・ばんめし、

2019年05月17日 | きのうの晩ごはん

5月17日 (金) ・・・晴れ、

夜中、雨降っていたが・・・止んだ、

今日の予定は…未定、

だがいろいろある・・・

 

 

きのうは、早朝5時から2時間かけて・・・

帰りは15時30分自宅到着・・・

好きなことばっかやっているんだから・・・

 

晩ごはんもきちっと・・・

ということで、冷凍しておいた一口カツを揚げるだけ・・・

キャベツを切って・・・

その前にポテサラ作って・・・

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1510

 

〇 一口カツとポテサラのばんめし、

 

 

〇 豚もも肉の一口カツをよけいに作ったので冷凍しておいたもの・・・

  炊屋は安いとき買ってきて手間をかけ冷凍しておく、

  そこまでは良かったが、

180℃の油で4分揚げた・・・

  食べてみたら、中がピンク・・・

冷凍をそのまま入れたのが原因か、

  「生でねえの・・・」

  「大丈夫だ、余熱もしたので・・・」

  恐る恐る食べたが、なにも無かった・・・

  こういうことがあるから、肉は苦手なんだなー・・・

 

 

 

〇 ポテトサラダ・・・

  リンゴ・きゅうり・ハム・macaroniの四天王に・・・

  じゃがいもとマヨ・・・

 

 

 

〇 暑かったのでさしみサラダ・・・酢味噌で、

  たま~に本物の刺身食いてえな~・・・

 

 

 

〇 白菜の漬物・・・

 

 

 

〇 ほうれん草と豆腐のみそ汁・・・

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

ごっっおさまでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿