お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

コロッケサラダ、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

2022年08月21日 | きのうの晩ごはん

 

8月21日 (日) ・・・曇り、

お盆が過ぎて・・・

朝夕、涼しくなってきたね・・・

睡眠時はエアコンいらなくなった。

日中は暑いが・・・

残暑はどうなのかな~・・・

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

主菜がなくなった・・・

コロッケだけ、主菜か、?

今日買ってくんなんね。

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2596

 

○ 田舎定食・・・

 

 

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、

簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

田舎の味か、

 

 

 

 

○ コロッケを揚げてjumbo無臭大蒜を揚げ・・・

野菜サラダは、レタス、キュウリ、トマト、きゅういのブツ切りを・・・

袋に入れてマリネドレッシングで和えるだけ・・・

 

 

 

 

○ 茄子の素揚げを紫蘇味噌をつけて・・・

庶民の味でなく田舎の味。

 

 

 

 

○ 枝豆とオクラのとろろ和え・・・

これも田舎の味。

 

 

 

○ ほくほくカボチャも・・・

 

 

 

 

○ 大葉の塩にぎり・・・ 

○ 豆腐となめことねぎとあおさの定番健康味噌汁・・・

 

○ みそ汁は毎日摂ろう・・・日本の味。

 

 

 

 

 

○ きのうの晩ごはんでした。

 

 

 

 

主菜・副菜・副菜(汁物) ・ 主食・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿