お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

jumboコロッケとひじきと菊びたしと隠元の胡麻よごし、炊屋食堂の田舎定食・・・

2019年10月31日 | きのうの晩ごはん

10月31日 (木) ・・・晴れ、

濃霧がかかっているが晴れ、

10月も今日でお仕舞・・・

田んぼにも白鳥が・・・

すぐそこまで白いものが来ている・・・

まだだよ・・・

 

きのうも何とはなしに過ぎて行った・・・

お茶のみや、日用品の買い物や、何だ神田で・・・

銭形平次・・・お金が飛んで行く、

豚で飛んで飛んで、月末空っけつに・・・

 

 

晩ごはんづくりは・・・

あるもので・・・工夫をして・・・

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの健康田舎家庭料理

1645

 

〇 炊屋食堂の田舎定食・・・

  

 

 

 

〇 jumboコロッケ・・・

  黒毛和牛がいっぱい入っている自家製・・・

  コロッケは簡単そうでめちゃめちゃ手間がかかる・・・

  買ってきたほうが楽よ・・・

  ひま人は作る・・・ごくうま、

 

 

 

 

〇 隠元の胡麻よごし・・・

  健康に良い・・・

 

 

 

〇 菊びたし・・・

  この時期店頭に並んでいるのだが・・・

  きのこも高いし、菊も高い・・・

  きのう友人からいっぱいもらった・・・

  即、菊びたし・・・

酢の物で体に良いのよ・・・

  これから毎日出てくるのよ・・・

 

 

 

 

〇 ひじきはこれでお仕舞・・・

 

 

 

 

〇 かぶの味噌汁・・・

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

なるべく脂っぽくないように・・・

 

ごっっおさまでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿