お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

田舎定食、野菜炒めと餃子とまた同じもの、炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・田舎の味。

2020年11月02日 | きのうの晩ごはん

11月 2日 (月) ・・・晴れ、

どういうわけか晴れている・・・

雨だと思ったのに・・・

だんだん冬囲いやんなんねな~・・・

 

 

きのうは、山から野ぶどう採ったからと・・・

電話があったのでもらいに行った・・・

早速、35%の焼酎に漬けこむ・・・

「もらい」なんて言葉は「ほいど」みたいだ・・・

まあまあ・・・

ただ驚いたことに、

車なんかあまり通らないところなのに、

地元ナンバーはもちろん・・・

県外ナンバ~のけっこう多いこと・・・

おとなしく家にいらんにのかな~・・・

わがんねな~、年寄も結構多いね、

北海道、東北・・・

注意しなければならないのに・・・

炊屋は出ないよ・・・

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

なんか、やっちゃぐねがったが、

しようがねえので・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1983

 

〇 田舎定食・・・

田舎だね・・・

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・田舎の味。

まあ、旨いからいいんでねえの・・・

 

 

 

 

〇 ほたてと野菜のスタミナ源oyster炒め・・・

もやしとニラとブロッコリー・・・

もやしとニラは安いから使わなくても買ってくる・・・

せいぜいラーメンに入れるくらいで・・・

あとは、ほとんど使わない・・・

もったいない・・・

 

 

 

〇 久しぶりの餃子・・・

餃子はやっぱうまいね・・・大衆の味。

 

 

 

 

〇 油揚げの納豆包焼・・・大衆の味。

2日続けてのorder・・・旨いからよ、

いいね、

 

 

 

〇 白菜ときゅうりの漬物・・・

 

 

 

〇 豆腐とネギの健康味噌汁・・・

味噌汁は毎日摂ろう・・・

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿