お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

釜休み、続釜休み・・・認知症のご満悦2様のお話し !

2019年09月22日 | きのうの晩ごはん

9月23日 (日) ・・・晴れ、

今日も当地神社例大祭・・・

ののの・・・こういう文章でいいのかな~・・・

きのうは各町内の山車仮装・・・

今日は本番の神輿渡御・・・

台風の影響で雨だと覚悟していたが、

台風が遅くて、何とか持つみたい・・・

八代亜紀は来なかった・・・雨、

 

きのうはご満悦2様が・・・

薬と思って飲んだ100玉2枚がトイレの奥に・・・

最初は穴が黒くなったのかと思っていたが、

黒くなった(胃の酸が原因か)100円玉だった・・・

帰省中(出産)の娘が見つけた・・・

前に100円玉、薬だと思いオブラートに包んで・・・

飲んだと自分で言っていた・・・

こちらも「嘘だべー・・・」と思って・・・

そのうち出てくっぺ~~~と冗談で言っていたが・・・

本当だった・・・

・・・

何を言っても言うことを聞かない・・・

自分のことだけ・・・

認知症も確実に進行しているが、

まだまだ日常生活は・・・

自分でできるのでいいか・・・

しかし、時々歯車が狂う・・・

9月18日で91歳のご満悦2様・・・

山本リンダ・・・

枕長くなった・・・

 

 

ということで、昨日と今日は釜休み・・・

家庭菜園のきゅうりをup・・・

これが今年のお仕舞きゅうり・・・

〇 5か月間毎日生ってご苦労様・・・

あとはミニトマトと万願寺だけ・・・

万願寺も熟して大半は赤くなっている・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿