お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

エビフライ定食、炊屋食堂の田舎家庭料理menu・・・

2019年12月03日 | きのうの晩ごはん

12月 3日 (火) ・・・雨、

きょうは一日中寒いか、

今年最後の地域学習塾・・・

恒例の「そば打ち会」・・・

一年の過ぎるのが早いな~・・・

 

 

きのうも、あっちこっち走っていた・・・

年金生活者も忙しいのよ・・・

 

晩ごはんづくりは・・・

これも、こ面倒くせえエビフライ定食・・・

手間がかかるのよ・・・

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの健康田舎家庭料理

1676

 

〇 炊屋食堂の田舎家庭料理、

エビフライ定食・・・

  ひさしぶりの島倉千代子・・・

  やっぱうめ~な~・・・

どっちも、

 

 

 

 

〇 エビフライ・・・

  まず、えびの下処理・・・背ワタを取ったり、腹筋を切ったり、

  塩コショウをして、

卵と小麦粉を一緒に混ぜる・・・短縮、

  バットにラップを敷いてパン粉を・・・汚れない、

  パン粉をつけたら冷蔵庫に・・・揚げるまで、

 

  キャベツを千切りにして・・・

  ポテトサラダを作り・・・手間かかる、

  トマト、きゅーい、青レモンを添える・・・

 

  180度の温度で揚げる・・・

 

 

 

 

〇 味噌汁は、

豆腐とねぎとあおさの健康味噌汁・・・

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

簡単安く旨く・・・簡単でない、結構手間かかる、

 

その分、美味いのよ・・・

ごっつおさまでした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿