お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

焼き魚定食、炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

2020年07月15日 | きのうの晩ごはん

7月15日 (水) ・・・雨、

まだまだ大雨注意報が・・・

まだまだ続く大雨と梅雨寒とコロナ・・・

関西に遊びに行った20代男性・・・

福島に持ってきた、

これから始まる・・・

しんぞうキャンペーンもいかがなもんか、

・・・

 

きのうは検査も終わり・・・

晴れ晴れと高原列車ではなかった・・・

またまた出てきた・・・山本リンダ、

食道にポリープが・・・

後日、生検・・・

やはり65歳過ぎると、毎年いろいろ出てくる・・・

「こまっちゃうな~・・・」

しかし、ドック受けなければ・・・

「おらは・・・・だ~・・・」

「おらは天・・・だ~・・・」

帰ってきたヨッパライ・・・

何処でも酒はダメだね・・・適量、

に、なっちまうので、正解よ・・・

馬鹿なことを言ってないで・・・

枕長くなった・・・

 

ということで、晩ごはんづくりは・・・

以下の通り・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1882

 

〇 焼き魚定食・・・

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、生活改善・・・昭和の味。

これからはこんな感じで・・・

今までとおなじよ、

いや、信念をもって・・・

 

 

 

〇 銀鮭の焼き魚・・・

付け合わせは、

ししとうとブロッコリーの甘味噌和え・・・昭和の味。

 

 

 

〇 枝豆とちくわのサラダ・・・

野菜少し足りない・・・

 

 

 

〇 かぼちや・・・

 

 

 

〇 きゅうりの糠漬けとカリカリ梅漬け・・・昭和の味。

少しだと塩分もちょうどいいのよ・・・

 

 

 

〇 野菜足りない分、味噌汁で補う・・・

いんげん、なす、しめじ、油揚げ、つるつる皮・・・

家庭菜園のオクラも・・・

炊屋食堂の健康味噌汁・・・

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

栄養バランスの取れた食事を・・・

 

 

 

 

きのうは勝ちました。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
k秋さまへ (くりまんじゅう)
2020-07-15 10:08:15
たびたび登場の焼き魚の銀鮭ですが こんなに色よく焼くには
なにかコツがありますか?見栄え悪く焼きあがるわが家の鮭は
安物を買うからかなぁ・・。

枕長くしてください どの歌も知っている歳です。
そして どのギャグも通じる歳ですから。

横浜強いですね とくに中日が大好物です。今夜もきっと勝つでしょう。
くりまんじゅう様。 (k 秋)
2020-07-15 11:28:17
 魚はグリル自動メニュー強めで7分焼きます。 一度見て足りない場合は1分追い焼きします。ガス台が全部やってくれるくです。
 「なんだかんだ」と言うと銭形平次、炊屋は銭無し平時というように、調子がいいとでできます。が、具材や調味料の名前が出てこないことが多々あります。
 きのうは逆転した時から安心して見てました。ただ、名古屋の孫が大のドラゴンズファンで・・・ちょっと複雑です。

コメントを投稿