お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

會津田舎定食、炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

2020年06月26日 | きのうの晩ごはん

6月26日 (金) ・・・小雨、

晴れ間も見えてきた・・・

雨の日はいいね、

公園・花壇・家庭菜園・・・

水撒きやることない・・・

いいね、

 

きのうは、かかりつけ医院に行って薬をもらい・・・

帰りに、Lawsonからラーメンを買ってくる。

福島県限定

はせ川とコラボ・・・

こういうのに弱い・・・

〇 これ530円。高いか安いか、

あと70円出すと喜多方ラーメン一杯食える・・・

30円引いても食べられるところもある・・・

・・・

スープはいいんだが、麺は日光手前・・・

今市よ・・・

 

晩ごはんづくりは・・・

簡単安く旨く・・・昭和の味。

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1864

 

〇 會津田舎定食・・・

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

菜っ葉ばっかじゃねえの・・・

馬鹿でねえのではないよ・・・

野菜いっぱい・・・

年寄りには良いね、

 

 

 

〇 かき揚げ・・・

具材は、玉ねぎと冷凍シーフードとちくわ・・・

決して高い具材はいらない・・・

あるもので・・・

揚げたては美味いね・・・

 

 

 

〇 もやしとニラの卵とじ・・・

ほんとだとカツを揚げて卵とじに・・・

しかし、カツの冷凍が解けていない・・・

パン粉が付かない・・・

ということで、もやしとニラが代打で・・・

ベイも4連勝・・・いいね、

名古屋の孫には悪いことした。

 

 

 

〇 サラダ蕪ときゅうりの叩き塩麹の浅漬け・・・

フォロワ~さんのblogで糠漬け塩分注意があったので・・・

塩麹の浅漬けに・・・

これ旨いね・・・ほんとよ !

炊屋は、3切れくらいなので心配はしないが・・・

来月宿泊ドックなので・・・

体調をととのえる・・・

酒もよ、

 

 

 

〇 わらびと鰹節・・・昭和の味、いいね。

削りたての削り節をどば~と天盛・・・

この前、買った鰹節大当たりでした。

 

 

 

〇 なにつくっぺ、頭いでぇ~・・・

ということで、豆腐とネギととろろ昆布の健康味噌汁に・・・

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿