お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

他人船、いゃ、他人丼、炊屋食堂の健康年寄ごはん・・・

2022年09月01日 | きのうの晩ごはん

9月 1日 (木) ・・・晴れ、

カレンダーまた1枚めくる。

あと、4枚・・・

 

この1か月間の皆勤賞は・・・

〇 毎日の晩ごはんづくりと・・・

 

〇 天声人語の書き写し・・・

 

あとは何となく過ぎていった・・・

57歳で、第2の人生をスタート・・・

自己紹介でもうたっているが、

第2の人生、お遍路と旅と趣味に生きがいを感じつつ・・・

晩ごはんづくり、

それと野球は横浜たそがれ、いま上り調子。きのうも勝った、

とこの13年間、好きなことをやってきた。

70になった今、あとは就活、いや終活よ、

考えている、半分は進んでいる・・・

80まで、あと10年・・・

まあ、じ~としていては、じ~さんになってしまう。

まあ、のんびりと好きなことでもやっていくか、

旅なんていつ行けんのかな~

空を見上げるばかり、

他人様のブログの旅で我慢。

・・・

 

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

簡単に他人丼に・・・

これで終わっちゃうのかな~・・・

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2607

 

〇 田舎定食・・・

 

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、

簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

健康年寄ごはん。

 

 

 

〇 他人丼・・・

といっても、丼タレに玉ねぎと牛肉の切り落としを入れ・・・

卵でとじたもの・・・

ごはん、150㌘・・・

 

〇 野菜サラダとバナナも、

 

 

 

〇 ねぎの味噌汁・・・

今のネギは硬いので・・・インスタントの味噌汁。

これ、うまいね、ねぎ

 

いずれにしろ、

〇 みそ汁は毎日摂ろう・・・日本の味。

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿