お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

仕舞いごはん…きのうの晩ごはん 395

2015年10月30日 | きのうの晩ごはん

 きのうはあるもので晩ごはんをすます・・・今日は何食べよー…気持ちわかるなー・・・

 

きのうの晩ごはん・・・おやじのあるものですます田舎家庭料理 395

 

○ ポテトサラダ・・・うまいが食材不足・・・

※ じゃがいもが北海道から送られてきたのでポテトサラダに・・・

  いざつくっていると、キュウリがない、ハムがない、マカロニ少々、マヨネーズも残りわずか・・・

  買いに行こうと思ったが・・・車で行けない、わかる ・・・歩いていくのも・・・

  代打でソーセージと玉ねぎ・・・なんとか形になった・・・

  きのうつくったのはこれだけ…楽ちん

 

○ 残、菊の酢の物・・・

 

○ 残、おでん…箸でサクッとちぎれる大根・・・うま!

※ まだまだある・・・いや今日でお仕舞か・・・

 

○ 残、時鮭とぶりカマ・・・青味は、オータムの醤油洗い・・・

※ これでほんとにお仕舞・・・残るは、きんきとあじとさば・・・

 

○ ミックス野菜の味噌汁・・・

 

きのうの晩ご飯…田舎の定番家庭料理・・・ごっつお様でした・・・

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿