お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

みちのく海鮮田舎鍋、炊屋食堂の名物鍋、簡単安く旨く・・・庶民の味。

2021年01月02日 | きのうの晩ごはん

 

1月 2日 (土) ・・・雪、

きょうは、土曜日だった・・・

あぁ、またまた蕎麦打ち修行・・・

きょうはやんない・・・

箱根駅伝よ・・・ついでに飲みながら、

まあ2日ぐらいはいいだろう・・・

 

きのうの元日は・・・

朝風呂に入り・・・

ビールで乾杯し・・・

神社に初詣・・・御年始3,000円を・・・

破魔矢も、2,000円で買ってくる・・・

その足で寺に御年始、ここは奮発、10,000円・・・

 

帰って来てから、

しんしんと降る雪を見ながら・・・

雪見酒をいただく・・・

ただ飲みたいだけでねえの・・・

そんだがもしんに、(そうだかもしれない)

宝くじは、まだ見てない・・・

当ったらどうすっぺ・・・

・・・

 

晩ごはんづくりは・・・

寄せ集めで一人鍋に・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2036

 

〇 みちのく海鮮田舎鍋・・・

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・みちのくの味。

冷凍庫から、青森のホタテと、岩手の牡蠣と地鶏・・・

えびは、東南アジアか、

野菜は、白菜とねぎとしめじと椎茸と結び白滝・・・

出汁は、宗田節と昆布・・・

醤油は秘伝・・・

馬路村のポン酢が切れてた・・・

あるもの総出で、

簡単安く旨く・・・みちのくの味。

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

〇 黒爆弾でないよ、中身は餅よ・・・

一人鍋で熱々をいただく・・・なにで、

 

 

 

 

きのうの百薬の長・・・

〇 会津岩城の國、

純米酒、会津中将・・・

ここの蔵は、「ゆり」で有名に・・・

錫のちろりは、酒がまろやかになるのよ・・・

 

また朝から飲むのかよ・・・

いいんじゃない・・・

3釜でよ・・・

正月三が日、

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三が日 (くう)
2021-01-02 06:47:42
三が日には、お酒が必須アイテムですね。

宝くじ、当方はソフトバンクの投手陣にコテンパンにやられた巨人の選手の如く、かすりもしませんでした・・・。
あれを買おう、これをしようという妄想は、「夢幻の如くなり」であります。
返信する
くう様。 (k 秋)
2021-01-02 06:57:31
 おはようございます。ご満悦様から、「また飲んでいるの」と言われます。が、三が日は、おおめに見てよです。
宝くじ、飲みながらゆっくりと見ます。箱根八里の半次郎も・・・
返信する

コメントを投稿