お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

炒飯カレーと味噌汁、炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

2021年01月03日 | きのうの晩ごはん

 

1月 3日 (日) ・・・曇り、

きょうものんびりと・・・

 

きのうも朝からいただきました。

箱根八里を見ながら・・・

創価大お見事・・・

東洋大、駒大、頑張れ・・・

監督が地元なのよ・・・

 

話しは違いますが、

全国のブログの皆様方は・・・

豪華な「おせち」のオンパレード・・・

うめ~の食ってんだな~・・・

炊屋は、蕎麦ばっかり・・・

〇 自分で打った蕎麦を・・・庶民の味。

ねぐなったのでまた打つか、

 

晩ごはんづくりは・・・

ご飯も炊いてない、冷凍ばかり・・・

ということでチャーハンに・・・

あと、カレーでもつくっか、

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2037

 

〇 炒飯カレーと味噌汁・・・

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

「おせち」どこの世界よ、今年も質素倹約よ、

年金生活者は・・・質素におとなしく暮らしています。

な~~~んちゃって、

 

 

 

 

〇 炒飯カレー・・・

炒飯は卵とねぎと塩胡椒と鍋肌醤油、

カレーの具材は炒めないで煮るだけ・・・

煮えたら、ルーを入れるだけ・・・

簡単、よけいなことはしない・・・

 

〇 漬け物・・・福神漬けのかわり、

 

 

 

 

〇 豆腐とネギの健康味噌汁・・・

やっぱ日本人は、味噌汁だね・・・

3日も摂ってないと、体がほしがる・・・

味噌汁は毎日摂ろう・・・

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

きのうの百薬の長は・・・

朝酒、昼酒、で無しよ、

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿